人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*あきらめないこと*
久しぶりに、今日、感じたことを日記に。






登山家の栗城史多くん、ご存じの方いるかしら?

世界七大陸の最高峰の単独登頂を目指すソロアルピニストです。

今日、ふとテレビをみていたら、栗城くんの特集が組まれた番組をやっていました。
死と隣り合わせの登山。
どんなに苦しくても辛くてもあきらめない、という強い気持ち。

はたして自分だったらできるだろうか?
死ぬかもしれない、のに。


いろんなことを深く考えさせられました。




なぜ私がこんなに彼のことを熱く語るかというと・・・


イケメンだから?
いえ、そうじゃありません・笑
いや、確かにイケメンですが。




彼は私の教え子だから。
といっても、授業は持っていなかったけど。

高校生のときの印象は、小さくって、かわいくて、ちょっと生意気なかんじでした。
すばしっこくてちょろちょろしてたな・笑
よく担任の先生に呼び出しくらってたし=3




その学校を私が転勤し、次の学校での修学旅行の引率で羽田空港に居たとき、
彼に偶然会ったことがありました。

そのときは、大きなリュックや登山の道具を背中にしょって、
「これから、山登りにいくんだ」と話してたなぁ。


その頃は登山家だということすら知らなかった私。
「山登り?富士山かな?」くらいにしか思っていませんでした。

けど、そんなにすごいことにチャレンジしてたとは、今回のドキュメンタリーを見て、本当に心にガツンときました。





登山のためには、ものすごい資金が必要だそうです。
なので、登山を終えて帰国すると、公演をして自分で資金を稼ぐそう。
あと、スポンサーの交渉なども・・・。

そのために、まだ26歳の若さで会社を立ち上げて頑張っているたのもしい姿に
なんだか胸が熱くなりました。





そして、4月には世界最高峰のエベレストに挑戦するそうです。

エベレストへの単独無酸素登頂は、まだ日本人では成功した人がいないそう。




あ、そうそう!!
なかなかのイケメンのですよ、栗城くん^^




がんばれ!!
先生は応援してるよー!!




*お知らせ*

来週、moco-bさんに納品する予定です^^
今回の納品は、せっけんのみ、です。

買えなかったという方がけっこういらっしゃったので、予定よりも少し早めました^^
アップの日時などはブログでもお知らせしますね♪
by madie-tc | 2009-03-15 21:36 | 日々のこと
<< *納品しました* *入園服~試作編~* >>