人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*長T量産中*
↓にも記事あります^^
今回は2記事アップです。見てね♪



なんだか毎日バタバタしています。
ここ数日、お友達のところにも遊びにいけなくってごめんなさい^^;

実は、娘がまた中耳炎にかかってしまいました。
土日ごとに行事や用事が入っていて、定期的に通っている病院に行けなかったのがよくなかったのかな・・・。
『耳が痛い!!』と泣く娘。
耳鼻科に連れて行くと、やっぱり水がたまっているとのこと。
でも、切らずに抗生物質だけもらって帰宅しました。
そしたら帰宅したとたん、耳だれがダラダラ・・・。
でも、耳だれ出てもすぐ病院に来る必要はないと聞いていたので、マメにふいてあげていたら、熱も下がって元気になりました。
あー、よかった。






*長Tたち*

*長T量産中*_e0130408_20525064.jpg

C&Sさんのきらきら星で息子のTシャツを。
同じくC&Sさんの超ミニミニ裏毛ドットで娘の長Tをつくりました。

娘の方は、リブで悩みました^^;
持っているリブって白系はすべて生成りばかりなんです、私。
「白」って意外と持ってない・・・。
なので、ドットにあわせて黒を選んでみました。
意外とひきしまっていいかんじかも♪

今回は、首元のステッチきれいにできたなぁ。
めったにないんですよね、満足できるステッチ♪

まだまだ足りませーん!!つくらねば・・・。














*リバティのパッチンピン*

*長T量産中*_e0130408_20591959.jpg




リバティのはぎれでぱっちんぴんをつくりました。
中綿もはさんで、ふっくら♪
やっぱりカワイイなぁ、リバティさん。

ほんの少しのハギレで簡単にできちゃうのも嬉しい^^
楽しくて楽しくて、たくさんつくっちゃいました。



















*ヘアピン&ヘアゴム*

*長T量産中*_e0130408_214328.jpg


お友達のママさん宅用です。

手前のヘアゴムは、チェコガラスのヴィンテージボタン。とても繊細で素敵なのです♪
けれど、価格があまりこれは抑えられず・・・(ヴィンテージボタンってお高いですよね^^;)
主婦が購入してくれるかはわかりません・苦笑

相変わらずヘアピンもつくってます。
簡単でカワイイのでついついたくさん、ね。
by madie-tc | 2008-10-10 21:09 | handmade おそろい服
<< *yomogi* 2種つくりました^^ >>