人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*秋色カーディとクールワイドパンツ*
こないだ、娘の秋冬ものをのぞいたら、殆どがサイズアウト。
3歳にしてまだ90センチを切っている超おチビな娘ですが、それなりに大きくなってるんですね。
「着る服がない!!」とあわててつくりました。







*秋色カーディガン*

*秋色カーディとクールワイドパンツ*_e0130408_20334188.jpg







fabric:slowboat スラブ天竺マスタード
pattern:rick rack カーディガン90













前回つくったカーディガンがパターン通りだと丈が短くて「ボレロ??」って思うくらいになってしまったので、今回は丈を5センチ、袖を1センチ伸ばしてつくりました。
着せてみたら、なかなかいいかんじです♪

ずっとあたためていたスラブ天竺。
長Tつくるにも、同色のリブないしなぁ・・・とずっと使えずにいました。
でも、カーディガンならつくれるかも!!と思って実行。
前には幅広のレースを。
シンプルなものも素敵だけれど、ちょっと辛めの色にレースっていうのも好みなかんじです^^

ボタンは皮調ボタンです。
このボタン、なんにでもあわせやすくて本当に重宝しています。
迷った時は、コレに頼れば大丈夫^^

大人服でこういうかんじ、よくありますよね??
ちょっと意識してみました^^
自己満足ですが、なかなか可愛く仕上がったかも♪
レースつけるとamiamiも喜ぶしねー。







*クールワイドパンツ*

*秋色カーディとクールワイドパンツ*_e0130408_20451752.jpg









fabric:conoca
pattern:polka drop











amiamiのパンツ、本当にないんです^^;
なんとか今のところ、お兄ちゃんのお下がりをはかせていますが、まだまだつくらないとマズイ。

polkaさんのクールワイドパンツ90です。
丈は少々詰めています。
はかせてみたら、とってもきれいなシルエット!!さすがですねー。
amiamiは、ちょっとおデブな体系なのでこのくらいの余裕のあるパンツの方が動きを妨げなくってよさそうです。



*秋色カーディとクールワイドパンツ*_e0130408_20501344.jpg

いつものことですが、タグつけ忘れました・笑
完成したときには既に遅し・・・。よくあることです=3

なので、すごくシンプルなパンツになってしまいました^^;
ですが、conocaさんのこの生地、厚みもしっかりしてて二重織なのでこれからの時期によさそう。気に入りました!!
二重織りソフトデニムも欲しいー。
再販、もうないのかな。
みんなでリクエストしたら、再販してもらえるかしら??















*気になるもの*

C&Sさんのリバティ限定復刻柄の予約販売。
買わないつもりでのぞいたら、ものすごく気になる生地が・・・。
どれだとおもいます??
私のツボをよくご存じの方なら、わかるかな??

あ~~、欲しい・・・。
by madie-tc | 2008-10-04 20:59 | handmade おんなのこ
<< *素敵すぎます!!!* *お試し* >>