人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*でけた!!わにさんふく*
本日2記事アップです^^






結局、新型インフルに二人とも感染してしまった子供たち・・・。

先週は、主人も『仕事休んでください』と言われ
ほぼ1週間、この狭い我が家に家族4人、監禁状態。

辛かった^^;




症状自体は、それほどひどくなかったです。

発熱から12時間たてば、検査すればきちんと結果が出る、といわれていたので
そのくらいを目安に受診。
けれど、二人とも陰性でした。

でもね・・・・

どう考えても、熱は下がらないし、同じ幼稚園の子はたくさん救急に来ているし
しかも、発熱したのが二人同時!!

月曜になっても熱が下がらなかったので
いきつけの旭川の小児科まで車を走らせました。


そしたら・・・。


息子だけ、でた!!


やっぱり~!!


どうやら、簡易検査って反応が出ないことも多いらしくって。

お医者さんは、兄弟同じ症状だから、娘ちゃんも反応は出ていないけれど
まずインフルに間違いないですね、って
タミフル2人分出してくれました。



そしたら、タミフル効くわ~!!
あっというまによくなりました^^

親にも感染するだろうって覚悟して、元気なうちに・・・と
スーパーでレトルト買いだめ・笑

けど、二人ともうつらず。


新型って、子供がかかりやすいみたいです。。。



皆さん、心配してくれてほんとにありがとう☆


皆さんも、お気をつけくださいね^^







        +++++++++++++++++++++++++++++++








気をとりなおして・・・


お友達のninaちゃんのプレ企画でいただいた
娘用のわにさんワッペン♪

すぐつくりたかったのですが、長く着られるものをつくりたくて。

フードジャケットになりました^^


ninaちゃん、ありがとー!!




*でけた!!わにさんふく*_e0130408_20535241.jpg



みてー!!

かわいくないですかぁ??


ぴんくのわにさんワッペンを生かしたかったので
シンプルな生地を選びました^^

ワッフルの2重織っていう変わった生地。
ふわふわあったかで、いいかんじ☆






*でけた!!わにさんふく*_e0130408_20552876.jpg

うしろ。

わにさんが、ぐるり。


はー、めっちゃかわいい~♪


フードは、久しぶりの登場、フルーツ柄です^^














*でけた!!わにさんふく*_e0130408_20564530.jpg


これね、禁断の裏っかわも
なんだかカワイイんです^^

ステッチがわにさんだよー☆








*でけた!!わにさんふく*_e0130408_20574339.jpg

名前書けるように、タグ。


ひっかけ紐(←必須!!)。
















*でけた!!わにさんふく*_e0130408_20583912.jpg



着用、みづらくてごめんなさい=3

ninaちゃん、どお???

かわいいでしょぉ??

毎日コレ着て登園している二人。


幼稚園では、『わに兄弟』って呼ばれてるらしい・笑

先生たちにも、
「お母さん、これ、すっごいカワイイですね~!!」って
ベタ褒めされましたよ^^



何度もいうけれど(しつこい人・笑)
本当にありがとー、ninaちゃん!!

もっと早くつくりたかったんだけど
遅くなっちゃって申し訳ない=3


これからも、仲良くしてね♪








***イベントのおしらせ***


委託先のyuR+さんでの冬の恒例イベント「ふゆじたく」に
参加します^^




*でけた!!わにさんふく*_e0130408_215451.jpg



11月6・8日(金・日)  2日間

11:00~16:00




予定外にインフルにかかった為、作品づくりがなかなか進まず・・・。

納品まで、もう1週間だよ^^;


これから、できる範囲でつくってみようと思います☆

がんばるぞー!!


今回は、初の試み、バッグメインでつくる予定。。。
完全に、私好みですが^^;



お近くにお住まいの方、ぜひお越しくださいね。







これから作品づくりのため、少しのあいだ、コメ欄しめさせていただきますね^^

納品終わりましたら、またお話しましょう♪





 
by madie-tc | 2009-10-20 21:14 | handmade おそろい服
<< *腰痛・・・* *せっけん3種* >>