人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*画伯*
↓にもせっけんの記事あります。
みてね^^




娘、絵を描くのが好きです=3


*画伯*_e0130408_12353612.jpg


まだ3歳にして、この絵!!
すごすぎる~。もしや天才か?←完全に親バカです・笑

ねこちゃん好きの娘。
「ライオン?」って聞いたら
「ねこちゃんとおはなが合体したの」
って。

確かに、合体してます・笑






*つくったものイロイロ*

*画伯*_e0130408_1238638.jpg
















小さなトートバッグ。
旦那さまのお弁当入れです。
考えてみれば、一度も旦那さまに何か縫ったことってなかった=3
バッグづくりの練習台として・笑

麻帆布に芯はりしたので、しっかりしてます^^
ちょっとタグがずれてしまったのがイタイですが・・・。
生地は、近所の手芸やさんで買ったものです。

バッグ、初めてつくりましたがこんなに簡単にできるとは~!!
って、ファスナーも何もないから当たり前なんだけど。
バッグづくり、はまりそう♪









*ステッチ巾着*

*画伯*_e0130408_12481497.jpg


コレ、ものすごく時間がかかりました。
目が細かいリネンに刺したので、かなりの時間を要しました=3
私にしてはめずらしく、ちょっとクラシックな図案かも。


*画伯*_e0130408_12493822.jpg





お恥ずかしいですが、アップです。
1本どりで細かく細かく・・・。

肩こった~!!












*リネンワッフルのハンカチ*

*画伯*_e0130408_12532664.jpg






以前つくったものと同じですが、バイアスをリネンの花柄に変えてみたり
サイズを変更してみたりしてまたつくりました。
使い込むごとにふんわりやわらかくなるこのリネン100%ワッフル、大好きな生地です^^














*印鑑ケース*

*画伯*_e0130408_12554350.jpg


しつこいですが、またまた印鑑ケースです。
ダーラナヘストがお気に入り♪
図案通りにさしたら、ちょっと短足さんだったので
足を伸ばしました・笑

リバティも、2種。
どちらもお気に入りの生地です^^





さて、これから子供たちの春服の量産体制に入ります!!
by madie-tc | 2009-04-24 12:59 | handmade 小物
<< *つくる愉しみ* *2種つくりました* >>