*息子、6歳になりました*
追記2:
moco-bさん、只今プレビュー中です^^



追記:
moco-bさんのアップ日時が決まりました☆


9月19日(土曜日)
時間は未定


です^^

メルマガにて、お知らせするそうですよ。
ぜひ登録お願いいたします♪






↓にも素敵ないただきものの記事があります^^
ぜひご覧になってくださいね。






moco-bさんのアップの日時については、
決まり次第、ブログでもお知らせいたします^^
←決まりました^^

せっけんと大人服です^^
大人服は初めてなので、ちょっと緊張=3
どなたかのお気に入りになりますように。。。








がんばって更新しております^^


というのも、明日から実家の母が一週間遊びに来るのです。
金曜日に、祖父母とのお楽しみ会が幼稚園で行われるので
わざわざ片道6時間かけて、子供たちのために来てくれます。


というわけで、これからしばらくPC開けないことが多くなるので
今のうちに・・・と思ってアップしているところです☆


少しの間、イベントの作品制作やラッピング、連休なども重なるので
なかなかコメント残せないのですが、もう少し落ち着いたら遊びに行きますので
忘れないでくださいね^^






          +++++++++++++++++++++++++





9月10日で、息子は6歳になりました。



生んだ当時は、正直こんな普通な日常が過ごせるなんて
思いもしませんでした。


超極小未熟児で生まれた息子。
退院のときのMRIでは、脳みその容量が少ない、てんかん
の心配もある、など色々言われて。


だから、この子を連れて動物園へ行ったり
公園で遊んだり・・・
という普通なら至って「ふつう」のことが
ものすごく遠く感じられたんです、当時は。

「ふつう」に楽しそうに歩いてる小さな子ども連れの家族を見るのが
本当に辛かったな。
紙オムツのCMの赤ちゃんを見るのが本当に辛かった。





けれど、今こうして特に大きな障害もなく(成長はゆっくりですが・・・)
ふつうに過ごせることが本当にありがたい、と思うのです。





今でも憶えている、生まれたばかりの
「もみじ」くらいの息子の手。
本当にちいさくて、泣くこともできなくて。


けれど、よくここまで大きく成長してくれたね。

本当にありがとう。





息子はよく笑う子です^^

本当に、楽しそうに笑うんです。

けれど、それって大事なこと。

「あかはなの先生」で大泉洋が言っていたものね。

『人は笑うために生まれてくるんだ』って。



これからも、たくさん笑顔を見せてね。

母から息子へ。
[PR]
# by madie-tc | 2009-09-14 23:42 | handmade おとこのこ
*素敵ないただきもの*
お友達のmito*さんのカウプレに当選しました!!

コメントをいただいたので、ブログにお邪魔したところ・・・
なんとカウプレやってるじゃありませんか!!

これは!!
と思ってもちろん応募♪



そうしたら


見事、残念賞に当選!!


けどね、けどね、

全然残念賞じゃないんですよ~、コレが=3



e0130408_2253113.jpg



じゃ~ん!!

こんな素敵なターバンをいただいてしまいました♪


ブラックリネンにきれいなレースやパールも・・・。
うっとり^^





e0130408_22544192.jpg





ひとつひとつのパーツがすごく丁寧に施されていて、
ほんとカワイイのです^^













キレイすぎてなかなか使えずにいたのだけれど
「洗顔のときにでも使ってね」との言葉どおり、
使用してみたら・・・


使いやすいんです~。
幅広だから髪の毛もしっかりホールドしてくれるしね^^

洗顔のときだけではもったいない!!
と普段も愛用中です^^





自分ではなかなかつくれないものなので
本当にうれしかったです!!


mito*さん、本当にありがとうございます☆

これからも、仲良くしてくださいね!!
[PR]
# by madie-tc | 2009-09-14 23:01 | 日々のこと
*秋のイベント*
委託先のyuR+さんのイベントに参加させていただきます^^



e0130408_21303642.jpg



中部ガス豊川支店さまにて。。。




私からは、

てづくりせっけん3種
布小物(ステッチ入りのポーチなど・・・)

をつくらせて頂こうかと思っています。






なんといっても、このイベントの日、9月26日は
私の誕生日なんです♪

おぉ~、なんとも奇遇です!!



もう日にちも迫ってますが、がんばって制作しています。




少しのあいだ、お友達のところへなかなか遊びに伺えないのですが
落ち着いたら、のぞきに行かせてもらいますね^^
[PR]
# by madie-tc | 2009-09-13 21:40 | イベント
*納品のおしらせ*
9/10追記:
moco-bさんのアップの日時ですが、来週末あたりになりそうです。
9月17日までshopの方がお休みの為、それ以降になるようです^^

日時がはっきりしましたら、ブログでもお知らせいたしますね。






moco-bさんへ

・せっけん4種
・大人服1点


を納品しました。


今回納品分は



・ラベンダーシアマルセイユ

・ゆずとホエイのせっけん(無香料)

・しっとりbebe(無香料)

・ローズヒップとマンゴーバターのせっけん




の4種になります。





「ゆずとホエイのせっけん」は、
ちょっと見た目があまりよくないため、お値下げしています。
けれど、泡立ちもよく、とってもいいですよ~。
お得です^^



マルセイユせっけんは、3か月ほど熟成した状態でお届けになります。
熟成が進むと、使用感がよりマイルドになってお肌にやさしくなります^^
もう少し、熟成させておいてもいいかもしれませんね。。。





あと、せっけんの他に、もうひとつ納品したものが・・・。


先日自分用にもつくったダブルボタンのワンピース^^
同じくリネンでつくりました♪

↓コレです。。。

e0130408_132977.jpg



ボタンだけ、ちょっと違います。
茶蝶貝のきれいなボタンを使用しました^^

私とおそろいになります=3
って、嬉しくないか・笑

サイズ9号です。


こちら、1点のみになります☆

すっきり着られてオススメですヨ^^




まだアップ日時は決まっていませんが、わかり次第、ブログの方で告知いたします。

今週末、あたりかな??

メルマガ登録しておくと、いいですよ^^












      

最近つくったせっけんちゃん♪
[PR]
# by madie-tc | 2009-09-09 13:39 | せっけん
*ちまちまと・・・*
「た~まご た~まご あ~た~た~めよ~ぉ」

っていう歌。


そう、『みぃつけた!』の中でかかる歌です。



トータス松本大好きなうちの旦那。
CD買って、車の中で聞いていたら、子供たちが一緒に歌いだしてびっくりしてました・笑


「なんで知ってるの?」って。


「だって、コッシーの歌だもん」と、娘。



最近のドライブには欠かせない曲です^^









*ちまちまとつくっていたものたち*





e0130408_11202152.jpg

きれいなグリーンチェックのリネンでつくったキッチンクロスたち。

ひっかけ紐は、LINNETさんのリネンリボン。
きれいな色が大好き☆

何枚あってもいいのよね、こういうのは~♪


















e0130408_11223699.jpg


ポーチもふたつ。

ダブルイニシャルをステッチしました。


なんともいえないガサガサ加減が大好きなこの生地。。。
キバタなので、水とおしすると、ほんと麻袋みたいなニオイ。
たまらんのですヨ^^






e0130408_1126584.jpg


今回は、初の一目刺し。
一目ずつ刺すと、失敗すると最悪なことに・・・。
ほどきづらくて。。。
けれど、目の粗いリネンだったのでなんとかかたちになりました^^
















e0130408_1128087.jpg

こちらも、同じく。
色を変えるだけで、けっこう印象が変わるので楽しい☆
こういう図案もいいな^^






















e0130408_11305310.jpg


おなじみの印鑑ケースも^^

木の実モチーフ、すごく好みなんで、また刺しました♪


パープルも、なかなかかわいいなー。














e0130408_1132868.jpg

娘のズボンもつくりました。

赤耳がかわいいダンガリーだったので、ポケットにのぞかせて^^


けれど、もう絵具で汚してきた~=3


こんなもんですよね、子供って^^;







          +++++++++++++++++++++++++++++++






<おしらせ>


来週中には、moco-bさんにせっけんを納品する予定です^^

まだ種類などは未定なのですが、今回はちょっと数を多めに納品予定です。



あと、間に合えば大人服も少しだけ納品しようかな、と思っています☆



というわけで、これから
ひたすらラッピング作業に入り、バタバタしますので
少しのあいだ、コメント欄は閉じておこうと思います。。。

納品が終わって落ち着いたら、またお話しましょうね^^
[PR]
# by madie-tc | 2009-09-04 11:39 | handmade 小物