カテゴリ:交換会( 11 )
*maikkoちゃん×madie 交換会 2*
こんにちは^^

先日行われたyuR+さんのイベント、終了いたしました。
たくさんの方に作品を手にとっていただいて、本当にありがとうございました!!

次回は、10月末にまた同じくyuR+さんで秋の恒例イベントがあります。
こちらも参加予定です♪





      +++++++++++++++++++++++++++++++++





さてさて~!!


maikkoちゃんとの交換会のお品が我が家に届きました☆

e0130408_11231837.jpg



ラッピングからしてかわいい☆

大きなつつみは、本当に大きくて。。。

ワクワクしながら開封^^



中からはたくさんの大人服が!!
こんなにいいの??ってくらいたっくさん詰まっておりました☆

maikkoちゃんのブログで、紹介されているので
お洋服はそちらでご覧くださいね~。
私のカメラワークでは、なかなかうまくとれないので。。。


というわけで、ひたすら着用を撮りましたよ♪

着用です。
[PR]
by madie-tc | 2009-10-01 11:53 | 交換会
*交換会 アロハちゃん×madie*
e0130408_12584736.jpg


yuR+さんの出張イベントに参加します。


中部ガス豊川営業所ショールーム1F

9月26日(sat) am11:00~pm4:00

















↓にも交換会(maikkoちゃん編)の記事アップしています^^
ご覧になってくださいね。





e0130408_1234325.jpg







お待たせしました~!!

アロハちゃんからの交換会のお品が届きました!!!



アロハちゃんテイスト満載ですよ~♪
めっちゃかわいいんですから!!


ちょうど母が来ていたのですが、
母と二人で大興奮しながら開けました。

母がせかすもので・・・
きれいなラッピング、写真一枚しかとれなかった=3
お見せしたかったのになー。



ではでは、ご紹介です^^








*ぎょうざバッグ*

e0130408_12315783.jpg



私が任命しました・笑

もうご覧になった方も多いと思いますがこのバッグ!!
すっごくかわいいのですよ^^

パターンから起したというこのギョウザバッグ←しつこい=3
さすがです☆

かたちがころりんとして、ほんとかわいーの♪
ブラックリネン×ベリボさんレースが大人っぽくて・・・
ほんと素敵~~!!






e0130408_1237148.jpg

ちょっとアップで^^

アンティークのモノグラム、私のイニシャルだ!!
うれしー♪
皮の持ち手もついていて、パーティーなんかにも対応できそう☆

誰か結婚しておくれー。











e0130408_12382172.jpg

裏地の花柄、お気に入りでなかなかハサミを入れられなかったもの
だそう。。。

そんな大事な生地を惜しげもなく・・・
ほんとにありがとー!!















*母子手帳ケース*

e0130408_12409100.jpg



私がオーダーしたのはこちら!!
パープルリネンの母子手帳ケースです。

きれいなきれいなパープルリネンにリバティがきりっと効いて。
さすがの布あわせにうっとり。。。






e0130408_1242555.jpg


中は細かく仕切られていて
ポケットがとにかくたっくさん!!

しかもファスナーまでついてるし。
すごく便利そうで、大満足♪

ペンさしもうれしー!!





e0130408_12432239.jpg

皮タグに、子供たちの誕生日をスタンプしてくれている心づかい。。。

さすがです。
ほんとにありがとう^^

カシメでとめると、また雰囲気違っていいなー^^

上の方にちょこっとうつっている包みには、いい香りのする石?が入っていました。
細かいっっ!!













*アクセサリーケースたち*

e0130408_1246216.jpg



以前、アロハちゃんのブログでみかけたアクセサリーケース。
とっても素敵で・・・。
そしたら、さらにランクアップして我が家にも!!

ジャーマンファブリックって、初めて生で見ました^^
繊細で素敵で・・・感動!!!
こんな大事な生地、使ってもらって。。。

きらきらボタンも本当にかわいいの。


ネックレスは、プレ企画ではずれてしまって欲しかったもの☆
うれしーよー!!
いつもシンプルなお洋服が多いので、こういうのは嬉しい♪

リボンのネックレスは娘に、と。。。
毎日、幼稚園へつけていっています・笑
『先生におこられるよ』っていっても
『いいの!!』ってきかないのです=3





e0130408_12482516.jpg



ケースを開けたら・・・

びっくり!!

ゆびわさんが!!

きれいな色なんです、ほんとに。

つけたかんじを・・・と思って写真撮ったのですが
エレクトーンで鍛えられたふっとい指は見苦しく^^;
載せられませんでした=3

けど、フリーサイズなのでお出かけのときにつけて
出かけています☆

ありがとー!!







e0130408_12532627.jpg



もうこれだけでもおなかいっぱいなのに・・・

まだあるんですよ!!


daidaiにって。。。


リバティちゃんとアメを^^

この柄、持ってなかったので嬉しい!!

ソレイアードのバイアステープまでいただいちゃって・・・。

ほんとに・・・いいのぉ?






イベント納品で忙しい時期なのに
アロハちゃん、ほんとにありがとう☆

アロハちゃんの作品、たくさん手にできてほんとに幸せ者です。
自分ではつくらないものばかりなので、新鮮で・・・。
こういうの、最高です♪

これからも、仲良くしてね^^

ロハス、がんばれー!!!
[PR]
by madie-tc | 2009-09-25 13:03 | 交換会
*交換会 maikkoちゃん×madie*
もうご覧になった方も多いと思いますが

アロハちゃんに続いて、maikkoちゃんとも交換会をしました^^



maikkoちゃん

シンプルなお洋服がとっても素敵で。

アロハちゃんと同じく、ガマ口のお化粧ポーチが欲しい!!
と嬉しい申し出があったので、交換会にしてもらったんです^^

maikkoちゃんへの交換会のお品たち。



完璧、私の好みというか、つくりたいものを
ひたすらつくった、ってかんじです・笑
だって、好み似てるんだもの~!!
ほぼ、おまかせでつくらせていただきましたよー。



ではでは、紹介します☆

私が送ったものたち
[PR]
by madie-tc | 2009-09-25 12:27 | 交換会
*アロハちゃん×madie 交換会*
アロハちゃんとは、ぷち交換会はしたことがあったのですが
きちんとした交換会は、初、です♪


スタンプからソーイング、アクセサリーまで幅広くこなすアロハちゃん。
いつも、ブログをのぞいては、「うお~、カワユス^^←若ぶってみました・笑」と興奮させてもらってます。



そんなアロハちゃんとの交換会。

私が彼女に送ったものたちの記録です^^



まだアロハちゃんの方ではアップされてないのですが
これからじばらく更新できそうもないので、一足お先にアップします^^

ごめんね~、アロハちゃん=3

私が送ったものたちの紹介です。。
[PR]
by madie-tc | 2009-08-03 20:31 | 交換会
*交換会 ~panforteちゃん~*
本日2記事アップです♪
ご覧になってくださいね。







数少ないソーパーお友達のpanforteちゃんとの交換会が実現しました!!



panforteちゃんは、ご存じの方も多いと思いますが
委託にイベントに大忙しの大人気ソーパーさんなんです^^

そして、せっけんももちろんのこと、ソーイングもお料理も何でもこなしてしまう
すごいお方。。。



そんなpanforteちゃんとの交換会、とっても楽しみにしていたんです~。



私がいただいたのは、コチラ☆



e0130408_20513849.jpg

とってもかわいいラッピングの中には・・・









e0130408_2052119.jpg


こんなにたくさんのカワイイせっけんたちが♪


すっ、すごい~。
全てラッピングが違うのです。

しかも、サイズも全て違うからこれだけ包むのにどれだけ労力を。。。
と思うと頭が下がります=3

私はいつも同じサイズであまりラッピングは変えないので
ちょっと反省^^;

ひとつひとつのラベルやひもひとつにしてもとっても丁寧で手間がかかってるのが
伝わってきます。


私もがんばらねば~、といい刺激をいただきました^^



ブログでも紹介されていたprincessを今、大事に大事に使っているのですが
するする~とお肌になじんでとってもイイ☆
子供たちも、甘いイチゴの香りが大好評です♪








この他にも。。。


e0130408_2059913.jpg

オレンジのはちみつやコンフィチュール。

以前ブログでラベンダーのはちみつが紹介されていたのですが
そちらと同じシリーズのもの。

かわいい!!
かわいすぎて食べられない~。
panforteちゃんは、「せっけんにも入れてみてね」と言ってたけど
もったいなくて入れられないわ=3







そしてこっそり後ろにうつっている小瓶がこれまたツボでした^^

e0130408_2123585.jpg


一番大きい瓶にいれこになってるの。
あけてもあけても出てくるワクワク感、味わいました♪



雑貨のセレクトもさすがのセンスでうっとりしてしまいました。





panforteちゃんとは、せっけんをつくることに対する悩みや不安を
メールでやりとりする仲なんです。

同じ立場だから、お互いの悩みに共感できる部分も多くて。

こういうお友達って、私にとってはとっても貴重。
大事にしていきたいな^^



panforteちゃん、本当にありがとう。
また、交換会しようね^^
[PR]
by madie-tc | 2009-06-23 21:11 | 交換会
*プチ交換会*
大人気作家さんであるお友達のアロハちゃんと、プチ交換会をすることになりました^^




アロハちゃん、ご存じの方、多いですよね??
バッグなどの小物から、お洋服、そしてスタンプと幅広くなんでもセンス良仕立てる彼女。
いつも、「すごーい!!」と指くわえながら眺めている私^^


今回、オーダーしたのはスタンプ。
娘の入園グッズにつけたくってオーダーしたんです。
もちろん、お代も・・・
と思っていたのですが、ちょうど私が以前に送ったせっけんがなくなりそう!!とのことで、
せっけんとのプチ交換会になりました。



うちの娘、好みが激しくって、困っていたんです。

「お弁当箱、どんなのにする?」

「ねこちゃん」

「お着換え袋は?」

「ねこちゃん」

「・・・・・」



こんなかんじで、とにかく「ねこちゃん」が大好きな娘・笑
ねこちゃんのスタンプ、既製品であるといえばあるのですが、できればうちでよく読んでいる
マヤマックスさんの『しろねこしろちゃん』がいいな・・・と思い。

勇気を出してアロハちゃんにお願いしてみました^^


そして、ついでといってはなんですが、シンプルなお名前スタンプも娘と息子の二人分。


もう、今回は名前つけは、油性ペンで直書きだ!!
と思っていたのですが、なんだか味気ないし、汚くなってしまうし。
そうだ!!アロハちゃんに頼もう♪
と、ずうずうしくもオーダーしたのでした。





そしたら、すぐにつくって送ってくれました~♪


e0130408_20375870.jpg





ラッピング!!

すんごくかわいくないですか??
しかも、透明の袋に入って郵便受けに入ってたので、もうみつけたときはウキウキ♪

こんなかわいいラッピング、透明の袋に入れてたら盗まれるよ~!!










で、素敵なラッピングを丁寧にあけると・・・






e0130408_20411411.jpg
わー!!しろちゃん!!
しろちゃんだよー。

ほんと、そのまんま!!

娘も「しろちゃんだ!!」と大喜び♪

しろちゃんも、大きいのから小さめのものまでいくつかつくってくれてて、使いやすそう♪
お弁当つつみなんかに、大きいのをぺたんとするのもかわいいなー^^
「リボンは、しろちゃんのしっぽにつけるといいよ」ってアロハちゃん。
どこまでも素晴らしく細かい心遣いに感動しまくりです。

そして、私の作家名まで!!
持っていなかったからすごーくうれしい♪
早速使わせてもらいます=3









maya maxさんの本と比べてみました^^



e0130408_2046872.jpg





ね?
そのまんまでしょ?

すごいよー、アロハちゃん!!
しろちゃんだよ、まさに!!











このスタンプのおかげで、ようやっと入園準備にエンジンがかかってきました。
ぺたぺたしながら、つくるぞー!!

大きいのは、娘のスモックのポケットにぺったんするつもりです☆



本当に、いつもありがとう。
スタンプのオーダーで、手にマメができてしまうくらい忙しいアロハちゃん。
そんな中、本当にありがとう。

私からのせっけんちゃんは、解禁次第送るからねー♪

もう少し、待っててね^^
[PR]
by madie-tc | 2009-03-10 20:52 | 交換会
*madie&teru*ちゃん交換会*
いつも素敵なお洋服やニットをたくさんつくられている大好きなteru*ちゃん

交換会のお品は、かなり前に届いていたのですが、あまりに素敵なので着用も載せたくて。
なので、アップまでかなり時間がかかってしまいました。
ごめんねー、teruちゃん^^;

もうteruちゃんのブログでご覧になった方もいるかと思いますが、見てくださいね!!



すごいのですよー、本当に!!
溜息でちゃいますから=3



*ストール2種*

e0130408_1613354.jpg


e0130408_16135186.jpg



ね、ね、すっごくかわいくないですか??
編み目とか、ものすごくキレイなのですよ^^
ありえないくらいに・・・。

ベージュのストールと、くすんだパープルのボンボンつきストール♪

ベージュの方は、シンプルなんだけど、編み目がすごく凝っていて素敵なの!!
あわせやすいし、なんといってもあったか♪

パープルの方は、なんといってもこのお色とボンボンつきのところがキュートなのです。
しかも、ボンボンのついているひもをキュッとひっぱって結んだりと、何通りもの巻き方が楽しめてしまうという、すごい代物なのです!!





あまりに素敵なので、私の着用も載せちゃいます・笑

e0130408_1618332.jpg


e0130408_16181553.jpg


ちょっとコーディネートが・・・
イケてなくってごめんなさいね^^;

ベージュの方は、シンプルにくるりと。
パープルの方は、ちょっとくしゅっとさせてつけ襟風に。

モデルがいまいちですが、すごくかわいいの♪
そして、あったかーい!!
ありがとー、teruちゃん♪
もうすでに、ヘビロテしております^^





*お揃いニットキャップ*

e0130408_16204043.jpg


息子とのお揃いのニットキャップ♪
しかも、私の大好きなアラン編みだぁ。

これ、かぶると大きめでくしゅっとなってすごくかわいいの。
小さな「つの」もキュート!!

お揃いでかぶらせてもらうね~~♪





*バブーシュ*

e0130408_16221863.jpg


私のストールと同じ毛糸で編んでくれたバブーシュです。
こちらは、amiami用。

ベルベットのリボンがピリリと効いて、まるでフランスの子供服みたい!!
このリボン、いいお色だなぁって思ったら、やっぱりフランス製なんですって!!
どうりで、素敵だと思ったー。






*お揃いシュシュとクリスマスプレゼント*

e0130408_16244168.jpg


まだあるんです!!
娘とのお揃いのシュシュと紅茶や切り絵のツリーまで。

シュシュは、以前私もチャレンジしたことあるのですが、できなくって途中で放棄しました=3
こういうのをちょちょいとできるteruちゃん、すごいなぁ。

紅茶も飲ませてもらったけど、すごく美味しいの♪
香りが最高です!!
ツリーもかわいくって、子供たちと一緒に作りましたよー。



本当に、こんなにたくさんありがとうね。
小さなお子さんもいるのに、これだけの作品を編み編みするの、本当に大変だっただろうな。

ほとんど編み物はしない私ですが、何年か前にチャレンジしたことがあります。
失敗して何度もほどいて・・・の繰り返し。
楽しいんだけど、どれだけ大変かはよーくわかるのです。
だから、teruちゃんの愛情のたっぷりつまったニットたち、すごくうれしかったデス。
寒ーい北海道の冬も、これでぬくぬく過ごせそうです♪

何度もしつこいですが、本当にありがとう!!
そして、これからも仲良くしてね♪
[PR]
by madie-tc | 2008-12-19 16:49 | 交換会
madie*teruちゃん交換会*
彼女との交換会のきっかけは、石鹸でした^^
ホメオパシーに興味があるということで、「カレンデュラの石鹸が欲しい!」と申し出てくれた彼女。
もちろん、と送ろうと思ったら、「交換会ってことにしない?」とteruちゃんから提案してくれました^^

teruちゃん、ソーイングはもちろんのこと、編み物もとってもお上手。
私は編み物ベタなので、いつも繊細な編み物たちにうっとり癒されております。

そんなteruちゃんとの交換会、石鹸だけじゃあまりに寂しいな、と思っていくつかつくりました♪





*後ろリボンのキャミソールワンピース*

e0130408_12405848.jpg




まのあきこさん本より。

このキャミワンピ、胸当てがついていたり後ろリボンになっていたりとカワイイのです^^
いつも娘サイズ90ばかりなので、120サイズのbigさに驚きつつつくりました。

C&Sさんの予約で一目ぼれしたリネンと胸当てにはサークルレースで切り替えました。
ちょっと夏っぽいけど、これからの時期でもタートルとの重ね着で着られるかな。













*ファーティペット*

e0130408_1245612.jpg

















プードルファー&リバティの組み合わせ。
ふわふわなつけ襟は、意外とカジュアルな格好にも合うんじゃないかな♪

このリバティ、なんとなくteruちゃんのイメージで選んだんだけど、teruちゃんこの生地1.5メートルも買ったんですって!!
かぶっちゃったけど、私の推測は間違ってなかったわ=3


この他にも、石鹸いくつか送りました^^

娘ちゃんも喜んでくれたみたいだし、本当に良かったー。
teruちゃんからの・・・・は
まだこれから。

ふふふ、楽しみ♪

More
[PR]
by madie-tc | 2008-11-05 13:08 | 交換会
madie*kanakoちゃん交換会
交換会のお品、やっと出来上がりました^^
kanakoちゃん、お待たせしました。

小さなお嬢さんにちょっと冬を意識して、テーマは『ぷちゴージャス』です^^





*リバティコーデュロイのリボンスカート*
~「女の子のおしゃれ服」より~

e0130408_13324086.jpg

C&Sさんのやさしいリネン きいちごをアクセントのリボンに使いました。
ピリリと引き締まって好きです^^
リバティのスカート、やっぱりカワイイなぁ。
お嬢さんは、年中さんなので、このくらい甘いかんじの方が喜んでくれるかな??

リバティコーデュロイ、初めて扱いましたが薄めでギャザーもきれいにでるし、さすがです♪
まだ残ってるので娘の分もつくろうかな。
















*シンプルなタートルネック*

e0130408_1338520.jpg

本当にシンプル。
でも、何枚あっても重宝するだろうな・・・と思って。
生地は、wildberryさんのスムース。
確か、ラ〇フローレンで使用してる生地だとか・・・。






















*ファーティペット*

e0130408_1340549.jpg

イベント用につくったものと同じものです^^
裏地のリバティはこのくらいはっきりした色柄の方が映えて好き。
リボンは、焦げ茶のベルベットです。

喜んでもらえるといいな。









写真にはないのですが、この他にも石鹸やパッチンピンたちも同封しました♪
使ってみてね。

kanakoちゃんから頂いたものに見合うものを・・・。と思ったのですが、全然ダメかもぉ。
ごめんねー^^;
アクセサリーは本当に毎日身につけていて、大活躍してくれています♪
kanokoちゃん、本当にありがとーね。
そして、これからも仲良くしてね♪
[PR]
by madie-tc | 2008-10-30 13:51 | 交換会
*素敵すぎます!!!*
今回は2記事アップです^^
↓にハンドメイドネタあるのでのぞいてみてね。




『自分への誕生日プレゼント』として、お友達のアクセサリー作家kanakoちゃん にオーダーしたアクセサリー。
それはあまりにも素敵すぎました・・・・。



e0130408_2165265.jpg


オーダーしたのはこの蝶々のモチーフとアメジストのネックレス。
本当に本当にかわいくって、うっとり・・・。



そして、オーダーしたのはこれだけのはずなのに、こんなに沢山の素敵なアクセサリー&副資材まで頂いてしまいました!!
ありえな~い!!
もう、ノックアウト寸前でした。

e0130408_2172393.jpg


e0130408_2194693.jpg


e0130408_21105769.jpg


e0130408_21111296.jpg




更に驚くことに、kanakoちゃんからの心のこもったお手紙を読んでいたら
『すべて誕生日プレゼントとして受け取ってね』と・・・。
えっっ??ウソでしょー??
だってだって・・・ こんなに素敵なアクセサリーですよ。しかもこんなに沢山!!プレゼントだなんてあまりに申し訳ない~~^^;
そこで・・・
『頼むから御代金払わせて~~!!もしくは、せめて交換会ということにして!!』とお願いしたところ、『交換会』という運びになりました^^
あ~、良かったぁ。
でも、こんなに素敵なアクセサリーたちに見合うお洋服、私につくれるんだろうか・・・^^;
kanakoちゃんが喜んでくれるようにがんばるぞー!!


ひとつひとつ、紹介させてくださいね。

一番上の蝶々とアメジストのネックレス。
ブログで紹介されていて、「うわっ!!カワイイ♪」と惚れこんでいたんです^^アメジストが秋色お洋服にぴったりでカワイイの。これからの時期に重宝しそうな予感です。アジャスターについているレースモチーフも、う~ん、ツボです^^

そして、アンティークメダイとカラーストーンのネックレス。
こちらも似たようなものがブログで紹介されていてオーダーしたんだけど、メダイは一点ものでもうないということ。すごーく欲しかったので泣く泣くあきらめたんだけど・・・。
なんと、kanakoちゃん、お手持ちのメダイでつくってくれたんです!!
うわーん、嬉しいぃぃぃ。ありがとー!!!
このタイプのチェーンのネックレスが欲しくて探していたので、本当にうれしい!!
お友達にもよく『すんごくカワイイ♪」と褒められます^^

蝶々とレースモチーフのキルトピン。
これも、激ツボ押されました。
ブラックモチーフとカラーストーン、ちっちゃなパールといい、甘すぎず辛すぎずが絶妙です~~。
こういう組み合わせ、私には全く思いつきません^^;
本当に、彼女のセンスのよさには脱帽です・・・。
さぁて、何につけよっかな??と今からワクワクです^^

ぱっちんぴん&ヘアピン。
ヘアピンのカボション、つくりが繊細で釘付けでした。
カワイイ・・・。かわいすぎ。
ぱっちんぴんも、嬉しい~~♪
amiamiにはもったいないよー、kanakoちゃん=3

そして、かわいいアップリケやアンティークのモチーフまで!!
私、実はモチーフって持っていないんです。
なので、すんごく嬉しかったぁ。
はやくお洋服につけたいな。
ふふふ^^




こんなに沢山の素敵なサプライズプレゼント、生まれて初めてです♪
私って、本当jに幸せ者・・・^^
本当に、本当にありがとうね。
大切に大切にするね。

そして、これからも仲良くしてね、kanakoちゃん♪



ちなみにkanakoちゃんは先程紹介したように、アクセサリー作家さんです。
イベントや委託もしていますよ。
ブログからオーダーもできますので、是非のぞいてみてくださいね!!
素敵なアクセサリー達に癒されること間違いなしです。
チェーンの長さやパーツも相談に乗ってくれるので、好みのものを組み合わせたりもできます。
オーダーの醍醐味ですよね♪

[PR]
by madie-tc | 2008-10-04 21:55 | 交換会