カテゴリ:イベント( 11 )
*ふゆじたく*
e0130408_21433498.jpg



11月6・8日(金・日)

11:00~16:00

作家さんの素敵な手作り品、雑貨、アンティーク小物、グリーン、
ohacoさんのパン♪
リラクゼーションまで^^

素敵なイベントですのでぜひお越しくださいね。

yuR+さんのイベント『ふゆじたく』に参加させていただきます。




今日、納品が終わり、すっきり☆

インフルエンザなどと重なって、あまり数はできないと思いましたが
ラストスパートでがんばったせいか
意外とできました^^

やればできるじゃ~ん、私♪

納品したものたち
[PR]
by madie-tc | 2009-10-28 22:14 | イベント
*納品しました*
先日の、moco-bさんのアップでは
連休中にもかかわらず、たくさんの方にご覧いただいて、本当にありがとうございました☆

またせっせとせっけん、つくりますね♪

いつも本当にありがとう。。。



大人服も無事にお嫁入り・・・。
本当にありがとうございます!!


なんとお礼いっていいものやら~。
もし、購入してくださった方、ご覧になっていたら声かけてください!!







             +++++++++++++++++++++++++






yuR+さんの出張イベント「おうち日和」に参加します^^

e0130408_21324731.jpg



9月26日(土曜日)  11:00~16:00

中部ガス豊川営業所1Fショールーム


詳しい地図などはこちら→☆



前にも触れましたが、9月26日は私、madieの33回目の誕生日です^^
なんだか、嬉しいな。。。

納品したものたち
[PR]
by madie-tc | 2009-09-21 22:09 | イベント
*秋のイベント*
委託先のyuR+さんのイベントに参加させていただきます^^



e0130408_21303642.jpg



中部ガス豊川支店さまにて。。。




私からは、

てづくりせっけん3種
布小物(ステッチ入りのポーチなど・・・)

をつくらせて頂こうかと思っています。






なんといっても、このイベントの日、9月26日は
私の誕生日なんです♪

おぉ~、なんとも奇遇です!!



もう日にちも迫ってますが、がんばって制作しています。




少しのあいだ、お友達のところへなかなか遊びに伺えないのですが
落ち着いたら、のぞきに行かせてもらいますね^^
[PR]
by madie-tc | 2009-09-13 21:40 | イベント
*petit coco 1day shop 作品紹介 2*
早いもので、petit cocoさんの1day shopイベントも今週の金曜日に迫ってきました。

日曜日に納品を済ませて、ちょっとスッキリしたmadieです^^



以前の記事に続いて納品したものを、ご紹介します。






*リネンギンガムの夏色ポーチ*


e0130408_13124983.jpg





とってもきれいなビタミンカラーのリネンギンガム。

ポーチをつくりました。














e0130408_1315619.jpg


それぞれ赤の刺繍糸でポイントにちくちく。
このラフなかんじが大好きです^^





e0130408_1316158.jpg


タグがわりに使用したのはLINNETさんのリネンテープ。


このリネンテープ、大好きなんです。


刺繍とお色をあわせて。









e0130408_13183670.jpg


内布はチェリーレッドのリネン。
開けた時に、ちょっとびっくりするような色を。

なかなかこういう色は使えないけど、意外性を狙ってみました^^


自分で言うのもなんですが、かわいいですヨ♪










*ふかふかリネンぺたんこポーチ*

e0130408_1322331.jpg


リネンに小さなステッチを3つ。

キルト芯はさんであるのでふかふかです。
マチもあるので使いやすいですよ♪

20センチファスナー使用してますのでけっこう大きめ。
ペンでもおむつでもなんでもポイポイ入れちゃってくださいね^^






e0130408_13252028.jpg


中は、LINNETさんのララウィです☆










*印鑑ケース*

e0130408_13262991.jpg


よくつくる定番の印鑑ケース。

今回はリバティのタイプをつくりました。

3点しか写っていませんが、もうひとつ追加でつくりました^^

朱肉付きです☆






写真にはないのですが

この他にもリバティのぱっちんどめも納品しました。



お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね♪




petit coco

1day shop *ciel blue*   イベントブログはこちら→☆

6月26日(金)・27日(土)

AM10:00~15:00


住所

 福岡市東区下原1-9-23
 
 092-662-6631
[PR]
by madie-tc | 2009-06-25 13:37 | イベント
*1day shop 作品紹介 1*
本日、2記事アップです=3

また、せっけんセット申込された方全員に、本日発送しました。
もう少しお待ちくださいね
^^





1dayshopに参加します。


petit coco 1day shop

*ciel blue*

専用ブログはコチラ→☆


日時  6月26日(金)・27日(土)
     AM10:00~15:00

場所  福岡市東区下原1-9-23






もともと1dayだったそうなのですが、引き続き土曜日も行うそうですよ^^




私からは

せっけん(3~4種くらい)
布小物(ステッチものが多いです)
子供服
ヘアピン
ストール

を出店する予定です。





では、作品紹介します♪

ご紹介
[PR]
by madie-tc | 2009-06-08 14:05 | イベント
*すみれ祭りに参加させていただきます*
いつもブログで仲良くさせてもらっている、bunhappyちゃん
彼女はお洋服からステッチまで幅広くこなす憧れのお人^^

そんな彼女、以前の委託販売で私のつくったせっけんを購入してくれました。

とってもお肌にあっていたようで、たくさんのお褒めの言葉をいただいて、なんと、
地元のイベント用に30個もオーダーしてくれました!!

30個ですよ、30個!!
もう、びっくりしちゃって=3
嬉しいやら、恐縮するやら・・・。

実は、bunhappyちゃん、離島暮らしで、本土まで行かないと手に入らないものも多いということ。
でも、そんな少々不便であろう地元をこよなく愛していて。
是非、地元の方にも、てづくりせっけんの良さを知ってもらいたい!!という思いでオーダーしてくれました^^







今回のラッピングはシンプルにしました^^

e0130408_17113893.jpg



こんなかんじです♪

並べたり、搬入するときにあまり凝ったラッピングだとかえって気を遣わせることになるかな、と思ってシンプルに。

でも、個人的には気に入ってます^^
ラベルづくり、なかなか楽しくてはまりました・笑
そして、キャラメル包みも、これだけ包んでいるとコツを得てきて、スイスイとまではいかないけれど、すんなりできるように。
ちょっとは上達したかしらん?






ちなみに、

これだけ!!

e0130408_17142275.jpg


こうしてみると、圧巻!!
こんなにたくさんオーダーしてくれて、ありがとう☆


こうして、てづくり石鹸の輪が広がってくれるのって、嬉しいことです^^

bunhappyちゃん、明日、明後日中には発送できそうです♪
もう少し待っててね^^

本当にありがとう!!
[PR]
by madie-tc | 2009-01-19 17:18 | イベント
*納品終わりました*
イベントの納品、先日済ませました^^

初めてのことなので、納品書書いたり、値札をつけたりとなんだか緊張しっぱなし。
少しでもお嫁入りしてくれれば嬉しいな♪

今まで紹介してなかったものをいくつか紹介しますね^^





*ティアードキャミワンピース*

e0130408_2181597.jpg
フレンチコーデュロイでティアードキャミワンピースを。
サイズ100です。

手持ちの服を参考につくりました^^
肩ひもは、HARUさんのアネット。
もう少し、肩ひもが太くてもよかったかな。
着ると、ふんわり。
女の子が大好きなかたちです♪


















*スクエアネックブラウス*

e0130408_21104526.jpg

こちらはサイズ95。
パイピングが多くてけっこう苦労しました^^;
何度もやり直して、なんとか納得いくかたちになったかな。

藤色のトリプルガーゼ&ノクターンの組み合わせ。
けっこう好きです♪
トリプルガーゼがふわふわで気持ちいいの。



















*ティアードスカート*

e0130408_21132728.jpg

↑のトリプルガーゼが余ったので、ベビちゃん用のスカートもつくりました。
サイズ80です。

小さくってカワイイ♪
リボンはこげ茶のリネンです。
パープルの方がよかったかも^^;




















*パテン付きペチパンツ*

e0130408_21151750.jpg

ペチパンツ、もうひとつつくりました。
2重織りヘリンボン&パテンレース。
これからの時期だとちょっと寒いので、中にスパッツやタイツはかせるといいかも。
ちょっと足首が見える長さです^^

サイズ100センチ。




ふーっ、疲れました=3

気に入ってくれる方がいれば嬉しいんだけどな。
それにしても、ずっと子供服ばかりつくっていたので、今、大人服を無性につくりたい・笑

只今、ワンピース作成中です^^
[PR]
by madie-tc | 2008-11-21 21:20 | イベント
*小物たち*
イベント用のヘアピン&パッチンどめが完成しました^^





*お花のヘアピン*

e0130408_21121572.jpg

ヴィンテージカボションのヘアピンたち。
色とりどりです^^

色々あるカボションの中でも特に好みのものばかりです♪



















*ヘアピン2コセット*

e0130408_21141970.jpg


小さなヘアピンたちは、セットにしてみました。

ちょこんとつけられる、このくらいの大きさは重宝します^^




















*リバティのパッチンどめ*

e0130408_21155651.jpg

こちらも、セット販売です^^

台紙につけると、台紙がゆがんじゃうんですよね^^;
なんかいい方法ないのかなぁ・・・。




この他にも子供服をいくつかつくったのですが、天候が悪くて写真が撮れません^^;
なので、また後日アップしますね♪

イベントの納品まで1週間切りました。
あと、現在作成中のワンピースのみで終了!!
念願の大人服、つくります^^

というか、もう、我慢ならなくってつくったんですけどね=3




ですが!!
パンツをつくりたくて買ったC&Sさんの綿麻コーデュロイ(10月新着と9月新着の両方で買いました)。
合わせると2.5メートルあったので、余裕!!!と裁断したら・・・
微妙に色が違う!!!
ガーン・・・・

前パンツと後ろパンツの色が違っちゃうことになるんです^^;
でも、どうしてもつくりたいの~、この生地で・・・。

ということで・・・

9月新着または10月新着で綿麻コーデュロイの生成りを購入した方、1メートルほど譲ってもらえたら嬉しいのですが。
どちらの新着でもかまいません。
もし、譲っていただける方がいたらありがたいです。

よろしくお願いします^^

[PR]
by madie-tc | 2008-11-14 21:28 | イベント
*大切な時間*
*イベントに参加します*

クリスマスのわくわくハンドメイド展 12月4日~12月25日

主催 at homeさん


私、madieは『cochotte*』という名で出店します^^
よろしくお願いしますね。






いきなりですが・・・
私、低血圧です・笑

なので、朝には絶対欠かせないものがあります。

それは・・・

コーヒーです^^

朝起きてから、息子と旦那様のお弁当をつくり、朝ごはんの準備、園バスの見送り・・・
とかなり低血圧人間には辛いスケジュール。

ですので、息子を送り出してから淹れるコーヒーは本当に癒されます。
私の大切な相棒です=3

毎日、3杯は飲む大好きなコーヒー。
挽いた豆を使っているのですが、
どこのメーカーのが美味しいのかも気になるところ・・・。
お勧めのものあったら教えてくださいね♪








さて、イベント納品まであと2週間を切りました=3


色々、つくりましたよ。







*ストール2種*
e0130408_13384210.jpg


共に、que na rieさんの生地。
綿麻ガーゼとリバーシブルチェックのダブルガーゼです^^

端はフリンジにしてます。

チェックの方は、シンプルに。
無地は両端に違うレースをつけました^^
ケミカルレースとトーションレース。

ちらっと見えているタグ、PCでつくりました。
カワイイピンは、おまけです♪






*タートル2種*

e0130408_13421394.jpg



フレンチフライスのマカロンとリバティ風スムースで、タートルをつくりました。
サイズともに110です^^




















*あったかペチパンツ*

e0130408_13435359.jpg

こちらもque na rieさんの生地。
肉厚で起毛していて、とってもカワイイ生地。
こちらは絶対にパンツにしようと決めていました^^

サイズ100センチ。
裾には綿レースでちょっとおめかし^^

丈は、ちょっと足首がみえるくらいの丈かな。

ちなみに、ペチパンツ、もうひとつつくりました。
次回の更新でアップしますね♪













*タグ*

以前から、どうしようかなぁ・・・と頭を悩ませていたタグづくり。
スタンプもいいけど、PCの方が手っ取り早いかしら??と思って、つくってみました^^

e0130408_13485063.jpg

クラフト紙に印刷しただけの簡単タグ。
もう少し、PCの技術があればもっと素敵なものがつくれるはずなんだけど・・・。
私には、これが限界=3

紙製のはっぱにスタンプを押して一緒につけようと思ってます♪


















*タグ2*

e0130408_13505451.jpg


パッチンピンの台紙もつくりました。
本当は、クラフトの厚紙が良かったんだけど・・・。
まぁ、これはこれでいっか♪

ヘアピン&パッチンピンもたくさん出品します^^
こちらも次回の更新でアップしますね。





*つくりたいもの*

久しぶりに、大人服つくりたいモードになってきています♪
まずは、簡単なパンツあたりから・・・かな。

イベント納品終わったらつくるぞー!!
[PR]
by madie-tc | 2008-11-10 13:57 | イベント
*ファーのつけ襟たち*
本日2記事目です。
↓にも素敵なプレゼントの記事があります^^
見てね♪




イベント用につくったもの。




*ファーのつけ襟*

e0130408_21285943.jpg


自分でいうのもなんですが、とびきりキュートに出来ました。←自画自賛・笑

上のはプードルファー、下のはリアルファー(といってもフェイクですが^^;)。
裏地にはリバティを使って、とびきりゴージャスなかんじになりました。

プードルファー、初めて手にしたけど、ものすごくふわっふわ。
このつけ襟(ティペットともいいますよね?)、amiamiも狙ってて、見つけては自分のものにしようとします・笑
ふわふわのファーとリボンがたまらなく乙女心をくすぐるみたい^^

リアルファーの方は、かなりゴージャスなかんじなので、結婚式やパーティにもカワイイかも。

あぁ、子供になりたい、と思う瞬間なのでした^^
[PR]
by madie-tc | 2008-10-27 21:35 | イベント