カテゴリ:せっけん( 31 )
*いいまちがえ*
「ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ ふくらんだ~
まるい くにから やぁってきたぁ~」



と毎日歌う娘・笑



子供の言い間違えって、微笑ましい**





さて、せっけん。


アップするのをさぼっていたので
一気にアップします☆





*あずきみるく*

e0130408_1325328.jpg


oil:オリーブオイル 米ぬかオイル パームオイル パームカーネルオイル キャスターオイル
op:あずきパウダー milk
EO:グレープフルーツ オレンジスウィート


以前につくった「あずきみるく」をまたリピしてほぼ同じ配合でつくりました^^

リピしてつくるせっけん、何種類かあるのですが、これも個人的にかなり気に入ったので
またまた登場です。

milk&米ぬか油の相性って、大好き^^
つるつるしっとりになるので、オススメです。













*やぎさんせっけん*

e0130408_1371134.jpg


oil: オリーブオイル スウィートアーモンドオイル パームオイル パームカーネルオイル キャスターオイル
op:ゴートミルクパウダー 
EO:ゼラニウム オレンジスウィート ローズウッド


こちらは、やぎさんミルクを水分の3分の1に置き換えてつくったせっけんです。
秋冬には、milk入りが欠かせません♪
クリーミーできめ細やかな泡が立ちます。

香りは、優しいフローラル系の香り。
やっぱりこのコンビは好きです☆
とってもいい香り♪











*girlish*


e0130408_13114592.jpg


oil:山茶花オイル  オリーブオイル 米ぬかオイル パームオイル パームカーネルオイル
  キャスターオイル
op:ホホバオイル ローズクレイ ラベンダー蒸留水(ファーム富田)
EO:ラベンダー ゼラニウム


めずらしい山茶花オイルをメインに使用した大変贅沢な配合のせっけんです。

山茶花オイルは、椿油の親戚?みたいなオイルで、洗髪にもよく使用されるそう。
肌を柔らかく保ち、保護してくれるしっとり系オイルです^^

個人的に椿オイルや茶油は、バターなしでも十分しっとりするので
大好き。山茶花オイルにも、期待大^^

香りは、以前guriちゃんから頂いた、ハンドクリームの香りがまさしく
ラベンダー&ゼラニウムでものっすごくいい香りだったので、試しに。。。

うわー、いいわ、この香り☆
最高です~♪


ちなみに、こちらのせっけんは、lafraさんへ納品しました^^












*ガスールミルク*

e0130408_1318955.jpg


oil:オリーブオイル 米ぬかオイル  パームオイル パームカーネルオイル キャスターオイル
op:ガスール milk コンフェせっけん  モーラバター
EO:ラベンダー オレンジスウィート フランキンセンス



またまたmilk入り。

『あずきみるく』とまったく同じ配合でつくりました。
optionだけ、変えてます。

ガスールのせっけん、とても好評だったので冬向けにつくったせっけんです。
モーラバターもたっぷり入れて、保湿効果も十分、なはず☆

やっぱり好きなこの香り。
癒される香りです^^
何度もリピしちゃいます☆







*** 納品予定 ***

lafra恵比寿さん・・・ 「girlish」
              「ゆずと檜のせっけん」

2種、納品済みです。
ぜひ、手に取ってご覧くださいね。
見本も置いてありますので、香りなど、お確かめになってみてください^^




moco-bさん  ・・・11月末あたりを目安に納品予定です。
             以前つくった
             「おかむらさき」など、何種類か納品する予定です。
             もう少し、お待ちくださいね^^


anendさん     ・・・ 来週あたりを目安に、2種ほど納品予定です♪
[PR]
by madie-tc | 2009-11-05 13:31 | せっけん
*せっけん3種*
せっけん、いいペースでつくっています^^

今回は、3種ご紹介☆


カモミールマルセイユ
ゆずと檜のせっけん

は、HOMEさんに納品済みです。






*カモミールマルセイユ*

e0130408_20285094.jpg


oil: オリーブオイル(カモミールinf) パームオイル パームカーネルオイル
op:マンゴバター
EO:無香料


カモミールをじっくりと漬け込んだオリーブオイルでつくった
マルセイユせっけんです。

カモミール、好きなんです^^
カモミールinfのオイルを使用するときは、いつも無香料。
なんだか、そんな気分♪

アンチエイジング効果のあるマンゴバターもプラスして、これからの時期に
ぴったりのせっけんになりました。










*ゆずと檜のせっけん*

e0130408_20323882.jpg



oil: 椿油 オリーブオイル 米ぬかオイル キャスターオイル
   パームオイル  パームカーネルオイル
op:トレハロース 水酸化クロム コンフェせっけん
EO:ゆずEO ヒノキEO



椿油をメインにした、とっても贅沢なオイル配合でつくりました^^
冬になると、椿油や茶油が恋しくなります。

椿油をメインにしたので、香りもこれまた贅沢に
ゆず精油とひのき精油のみで香りづけ♪
これがまたいい香りなのですよ^^

使ってみたけれど、しっとり~!!
これからの時期には欠かせません☆










*緑茶ベビー*

e0130408_20373863.jpg


oil:オリーブオイル(緑茶inf) アボガドオイル スウィートアーモンドオイル キャスターオイル
  パームオイル パームカーネルオイル
op:アボガドバター トレハロース コンフェせっけん
EO:無香料



いつも緑茶せっけんは、オリーブとアボガドのみでつくるのですが
未精製のアボガドオイルが少し足りなかったので、スウィートアーモンドもプラスして
ベビー向けにつくってみました。

中に入れたコンフェせっけんは、ココアバターとラベンダーのはちみつ入りの
マルセイユせっけんです。

もちろん、無香料^^

アボガドバターもたっぷりと後入れして、保湿重視タイプ。
[PR]
by madie-tc | 2009-10-20 20:42 | せっけん
*納品のおしらせ*
9/10追記:
moco-bさんのアップの日時ですが、来週末あたりになりそうです。
9月17日までshopの方がお休みの為、それ以降になるようです^^

日時がはっきりしましたら、ブログでもお知らせいたしますね。






moco-bさんへ

・せっけん4種
・大人服1点


を納品しました。


今回納品分は



・ラベンダーシアマルセイユ

・ゆずとホエイのせっけん(無香料)

・しっとりbebe(無香料)

・ローズヒップとマンゴーバターのせっけん




の4種になります。





「ゆずとホエイのせっけん」は、
ちょっと見た目があまりよくないため、お値下げしています。
けれど、泡立ちもよく、とってもいいですよ~。
お得です^^



マルセイユせっけんは、3か月ほど熟成した状態でお届けになります。
熟成が進むと、使用感がよりマイルドになってお肌にやさしくなります^^
もう少し、熟成させておいてもいいかもしれませんね。。。





あと、せっけんの他に、もうひとつ納品したものが・・・。


先日自分用にもつくったダブルボタンのワンピース^^
同じくリネンでつくりました♪

↓コレです。。。

e0130408_132977.jpg



ボタンだけ、ちょっと違います。
茶蝶貝のきれいなボタンを使用しました^^

私とおそろいになります=3
って、嬉しくないか・笑

サイズ9号です。


こちら、1点のみになります☆

すっきり着られてオススメですヨ^^




まだアップ日時は決まっていませんが、わかり次第、ブログの方で告知いたします。

今週末、あたりかな??

メルマガ登録しておくと、いいですよ^^












      

最近つくったせっけんちゃん♪
[PR]
by madie-tc | 2009-09-09 13:39 | せっけん
*始動!!*
お友達のteru*ちゃんのshop、只今プレビュー中です。

いつも委託していただいている

酒粕せっけん(2種)も購入いただけます^^

お値段に差があるのは、大きさがばらついてしまったからです^^;
いつも、半分に分けるのだけれど、失敗してしまい・・・。


もしよろしければどうぞ♪



もちろん、teru*ちゃんmadeの素敵なお品もずらりと並んでいます♪

細かい手仕事の作品たち・・・
私も本気で狙っています♪


8月20日  pm10:00~ カートオープンです。








        ++++++++++++++++++++++++++++





さて。

お盆を過ぎたら一気に涼しくなってきた北海道。

せっけんづくり、再開です!!



といっても、今回ご紹介するものはお休みに入る前につくっていたものなのですが=3









*ラベンダーマルセイユ*

e0130408_026248.jpg


oil: オリーブオイル(ラベンダーinf) パームオイル パームカーネルオイル
op:シアバター
EO:ラベンダー ローズマリー レモン



久々のマルセイユ。
たっぷりのラベンダーを漬け込んだオリーブオイルでつくりました。

ぐるぐるしている間も、ものすごくいい香りにつつまれて・・・。
幸せな気分♪

マルセイユせっけんは、泡に勢いはないものの、オリーブオイル特有のとろりとした
泡立ちが楽しめる伝統的なせっけんです^^

シアバターもたっぷり後入れして、しっとりタイプになりました。


マルセイユせっけんは、熟成が長いほど使用感がよくなるので
お嫁に出すころには2~3か月熟成した状態で、という計画で^^


香りもすっきりしたいい香りです♪











**************************************







ちょっとここで質問タイム^^


みなさん、お好きな香りってどんな香りかな、と思って・・・。

エッセンシャルオイル、かなりの数を揃えている私ですが
やっぱり出番が多いのは

ラベンダー
スウィートオレンジ
ゼラニウム
ローズウッド
レモン
ローズマリー
クラリセージ


あたりかな。


中でも、ラベンダーはほとんど入ってるっていうくらい定番中の定番!!
やっぱり好きなんですよね♪


みなさん、


・柑橘系(レモンやオレンジなど)

・ウッド系(ヒノキやシダーウッドなど、森林浴系)

・フローラル系(ローズやゼラニウムなど、甘い花のかおり)

・ハーバル系(ラベンダーやローズマリーなど、ハーブ系のかおり)


のうち、どの香りが一番すきですか?



もしよければ教えてくださいね♪
[PR]
by madie-tc | 2009-08-20 00:38 | せっけん
*せっけん3種*
↓にも記事アップしています^^
ご覧になってくださいませ~。






せっけんづくり


今年の北海道はまだ寒いくらいなので
ちまちまつくっています^^


20度切ることもあるくらいの温度。。。
いったいどうなってるんだろー。









*ローズヒップとマンゴーバターのせっけん*


e0130408_10251083.jpg


oil:ハイオレックひまわりオイル(ローズヒップinf) アプリコットカーネルオイル 
 米ぬかオイル パームオイル パームカーネルオイル キャスターオイル 
op:マンゴバター トレハロース ローズヒップティー(水分全量)
EO:ラベンダー オレンジスウィート フランキンセンス


大人の女性のための美肌せっけん^^

美白のローズヒップはティーとインフューズドオイルのダブルで。
マンゴバターもたっぷり入れたので、しわ、たるみ防止効果が期待できます。

香りは以前にも一度つくった香り。
フランキンセンスがやさしく香ります^^

香りによっては、時間がたつと「解禁したころはいい香りだったのに^^;」
って思う場合もしばしば。。。
けれど、この香りは、1年たってクンクンしても全く変わらなかったのです~。

少しだけオリエンタルな優しい香り^^










*ゆずとホエイのせっけん*

e0130408_10325855.jpg


oil:オリーブオイル 米ぬかオイル パームオイル パームカーネルオイル キャスターオイル
op:ホエイ(乳清) モーラバター ゆずパウダー
EO:無香料


ホエイ(乳清)をたっぷり入れたせっけんができました。

ホエイとは、ヨーグルトを濾して得られる液体です。
よくプレーンヨーグルトの上にたまってる液体です^^

ホエイの効果としては、アミノ酸や乳酸をたくさん含んでいるため、
すぐれた保湿効果・静菌作用・お肌の老化防止 などがあげられます。

ヨーグルト入りも好きですが、このホエイ入りも楽しみでなりません♪


ただ、激しくジェル化してしまって、ぶつぶつ&ジェルジェルで見た目が
いまいち。。。
クリーミーな泡立ちを助けるモーラバターも入れたのにな。
ちょっとがっくり^^;


無香料なので、赤ちゃんも使えますよ♪









*しっとりbebe*

e0130408_10431336.jpg


oil:オリーブオイル アボガドオイル 茶油 パームオイル パームカーネルオイル
  キャスターオイル シアバター
op:トレハロース
EO:無香料


定番のbebeも大好きなのですが
超乾燥肌の娘のために、もう少ししっとりタイプのbabyせっけんを・・・
と思ってつくったせっけんです。

いつものスウィートアーモンドオイルを、しっとりオイルの茶油に置き換えました。
シアバターやトレハロースもたっぷり入れて、保湿に期待♪

無香料です^^
[PR]
by madie-tc | 2009-07-23 10:48 | せっけん
*酒粕せっけん*
何度もつくっている、teruちゃんとのコラボせっけん。

また仕込みましたヨ^^







*日本酒(純米酒)と酒粕のせっけん*

e0130408_1361243.jpg


oil:オリーブオイル 椿油 米ぬか油 パームオイル パームカーネルオイル キャスターオイル
op:酒粕 純米酒
EO:無香料  : なし
   香りつき : はっか油 ラベンダーEO




teruちゃんとこの純米酒を水分の3分の1に置き換えてつくりました^^
今回は、酒粕たっぷりめです。

いつもの配合、とても気に入っているのですが
夏向けに、米ぬか油も配合してみました^^
しっとりつるつるを狙って・・・♪


無香料のものと香りつきを半々でつくりました。
香りは、「和」な香り、はっかとラベンダー。
すっきりとした大好きな香り^^
[PR]
by madie-tc | 2009-07-08 13:12 | せっけん
*おいしそうな・・・*
本日、3記事アップしてます♪
ぜひご覧になってくださいね。





今日3記事アップしてるのには理由があって。

来週から母がうちに1週間お泊りにくるのです=3
ですので、多めにアップしてみました^^





さて、せっけん。


おいしそうなせっけんができました☆





*シナモンとばたーみるくのせっけん*

e0130408_1445128.jpg


oil:オリーブオイル 米ぬか油 茶油 パームカーネルオイル パームオイル キャスターオイル
op:トレハロース ばたーみるくパウダー シナモンパウダー ヨーグルト
EO:ハーベストムーンFO(フレグランスオイル) はっか油




見た目もなんだかかわいくって、美味しそうなせっけんができました。

真ん中の層にシナモンが入っています。

香りもまさしくシナモンの甘い香り^^
あまりフレグランスオイルは使わない派なのですが(過去に失敗したことがあって^^;)、
このFOは大好き☆
お友達にも好評でした♪
以前つくったガスールとアールグレイティのせっけんにもこのFOが入っています。

最近つくった中ではしっとり配合タイプになります。
ばたーみるくパウダーとトレハロースを入れて、保湿もしっかりと。


上には以前つくった
死海の泥のせっけんとアボガドハニーを刻んでのせています。
この自然な色合いが好きです~。
デザイン的にも満足のいくものになりました^^






来週にでも、↑のせっけんと、ガスールせっけん、死海の泥せっけんの3種をmoco-bさんに納品する予定です。
今回をもちまして、しばらくせっけんづくりはお休みにはいります。
秋ころから、また再開する予定です^^


アップの日時が分かり次第、ブログでお知らせしますね。
[PR]
by madie-tc | 2009-06-25 14:14 | せっけん
*1day 納品予定のせっけんたち*
1day納品予定のせっけんたちです^^






*アボガドハニー*

e0130408_20314055.jpg


oil:オリーブオイル アボガドオイル(未精製) パームオイル パームカーネルオイル
  キャスターオイル アボガドバター
op:はちみつ カレンデュラハーブ
EO:無香料



本当はベビー用に、と思ったのに
なぜかはちみつを投入してしまい・・・。
ごめんなさい^^;
1歳以下のお子様は使えません=3

未精製のアボガドオイルをたっぷりいれたので、きれいなグリーンになると思いきや
はちみつもこれまたいつもの倍以上たっぷりと入れたら
黄色っぽくなってしまいました~。
カレンデュラの黄色とせっけんのグリーンでかわいく仕上げるはずだったのにぃ=3


ですが、アボガドオイル&初のアボガドバターのダブルアボガド
そしてはちみつたっぷりなのでお肌には優しいはず♪
ちょっと贅沢です^^

無香料なので、1歳以上のお子様なら使えますよ^^








*lavender treha*


e0130408_20381912.jpg


oil:オリーブオイル セサミオイル スウィートアーモンドオイル パームオイル パームカーネルオイル
   キャスターオイル 
op:トレハロース ウルトラマリンバイオレット 竹炭パウダー
EO:ラベンダー ティートリー



こちらはラベンダーとティートリーのすっきりとした香りでつくってみました。

コメ油と同じようにつるつるっとした夏には嬉しい使用感のセサミオイル(太白ごま油)も配合して
お肌の浸透性がよいスウィートアーモンドオイルもたっぷり。
夏向けのせっけんです。

トレハロースを入れて
保湿と泡立ちを強化しています^^

竹炭パウダーは、ほんのすこ~し、
パープルの微妙な色の調整に入れている程度です。
ちょっとくすんだ色にしたかったんです^^

見た目もカワイイのでお勧めです♪








*orange soap*

e0130408_20441375.jpg


oil:オリーブオイル セサミオイル パームオイル パームカーネルオイル キャスターオイル
op:トレハロース レッドパームオイル ホホバオイル
EO:オレンジスウィート レモン パルマローザ ローズウッド



こちらのせっけんは、オイル配合はシンプルです^^
セサミオイルをオリーブオイルと同配合でつくったので
つるつるっとしたさっぱりタイプのせっけんです。

ですが
さっぱりしすぎないうように、トレハロースとするするっとお肌になじみやすい
ホホバオイルもたっぷり後入れしました。


このせっけんのウリはなんといっても香り♪
柑橘系の香りが好きな方にはお勧めです^^

オレンジスウィートとレモンだけだと香りが飛びやすいので
パルマローザとローズウッドも加えてジューシーなオレンジの香りに^^
個人的にこの香りは大好き☆
柑橘好きにはたまりませ~ん!!






                +++++++++++++++++++++



この他にも、ガスールのせっけんも納品予定です←カテゴリ「せっけん」からのぞいてみてくださいね。


こちらもさっぱりタイプ。潤う泥、ガスールをたっぷりいれて、はっかの香りが
今の時期にぴったりのせっけんです^^






以上、4種納品予定です。

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね♪




petit coco 1day shop (専用ブログはコチラ


*ciel blue*


6月26日(金)・27日(土)

10:00~15:00



福岡市東区下原1-9-23
092-662-6631








**********************************************************




余談ですが


水曜日、旦那さまがお休みだったので
札幌の美容室へ行ってきました♪

いつもは土日どちらかに行くのですが、考えてみたら
娘も幼稚園に通うようになったので、平日の方が旦那さまものんびりできるよね~
ってことで。


せっけんや小物を委託させていただいている
anendさんへ、せっけん抱えて行ってきました・笑

シルクパウダー入りのせっけんが好評、と店主さんが言っていたので
rose silky とカモミールベビーを納品しました^^


髪の毛もばっさり切ってかなりさっぱり♪
旦那さまには「宮沢りえ?」って言われました=3
CMのわかめちゃん風に見えたみたい・笑
前髪、いつもは横に流しているんですが今回は厚めに切ってもらって
イメージチェンジ♪
洗髪がらくちんで最高です☆





そして、お決まりの札幌カナリヤへ。
最近、ビタミンカラーが気になる私・・・。
夏だしね^^
半額で購入したリネンたちです。


e0130408_2174861.jpg
一番上のは、ハギレの本革。
お安かったのでたくさん買ってしまった・・・。

一番上のターコイズ色のリネンシャンブレーがとってもきれいで。
たくさん購入したら
リネンだから重い=3

ネップ多めだけど、小物にしたら絶対かわいい♪
と思いません?












あと、ジャーナルスタンダードでジーンズも買いました^^
定番で出してるものですが
私みたいなおちびさんにはお勧めです(ちなみに私は156センチ=3)

今までジーンズ買ってカットしなかったことなんてないのに・爆
丈もサイズもぴったり!!
最高です☆

また上が深めなので、腰で落としてはいてもはきやすいし
(あまりまた上浅いタイプって苦手なんです^^;)
これからはココのジーンズに決まり、です☆





さて、1day用の作品も完成が近づいてきました。

6月23日オープンの委託先であるHOMEさんにもオープンに間に合うように
せっけんを納品しなければいけないので
今週はかなりどたばた=3

がんばりまっす。
[PR]
by madie-tc | 2009-06-13 21:18 | せっけん
*原点*
6月8日追記:
せっけんセット、すべての方に本日発送しました^^
定型外郵便で送りましたので、もうしばらくお待ちくださいね。


追記4:
コメントのお返事ですが、申込された方にはメールでお返事しているので
控えさせていただきますね^^
それ以外のコメントには、後ほどお返事させていただきます^^

これから耳鼻科に行くのです~=3



追記3:申込みされた方全員に、メールをお送りしました。
もし、届いていないようなら、コメ欄(非コメ)に書き込みお願いしますね^^



追記2:
定員になりましたので
せっけんセット販売、締め切りました^^
たくさんの申し込み、本当にありがとうございました!!


委託先のlafraさんで父の日のブリザのアレンジ紹介されていますよ♪
りんごとアジサイを使ったさわやかなアレンジですごくカワイイです^^
お値段もカワイイのでオススメです☆
通販もできますよ~!!


追記:
この2種のせっけんですが
保存は必ず冷蔵庫(できれば野菜室がいいです)で保管してくださいね。

タッパやzipロックに乾燥剤(のりとかお菓子に入ってるものです^^)と一緒に入れて
保管してください。

そうすれば、3か月くらいは大丈夫だと思います^^


常温での保管は、絶対に避けてくださいね。








*******************************************





私のせっけんづくりの原点。



それは、アトピーの娘と主人のためのせっけん。






たくさんつくっていると、色々とオプションも入れてみたくなったり
EOも入れたいし・・・
デザインも。。。


と自分でも何のためにせっけんをつくっているのか
よくわからなくなることがあります。




そんなとき、

「娘や主人が使えるせっけんをつくろう」

せっけんづくりの原点に戻りたくなります。






となると、もちろん無香料。
そして、アトピーに効果があるといわれるγリノレン酸が含まれるオイルを使ったもの。

以前、ヘンプシードバター入りのせっけんをつくりました。
これが、すごく良かった^^
鈍感な私の肌でもはっきりわかる効果がありました。
泡立てた泡が、違うのです。



けれど、難点はアトピーに有効とされるオイルは
かなり高価だということ。
そして、お肌に優しいぶん、酸化もすごく早いということ。



けれど、どうしてもつくってみたくて。



つくりました~♪





*ククイナッツのせっけん*

e0130408_21545754.jpg



oil:オリーブオイル ククイナッツオイル ヘーゼルナッツオイル キャスターオイル
   パームオイル パームカーネルオイル 
EO:無香料



オイルの王様、ククイナッツオイルを18%も贅沢に基本に組み込んだせっけんです^^
ええ、かなり勇気がいりましたが思い切ってたくさん入れました。
もちろん、無香料で。

ククイナッツオイルは、ハワイ原産のククイナッツという木からとれるオイルです。
ハワイではずっと昔から、赤ちゃんのお手入れ用や傷んだお肌の修復に欠かせないオイルだったそうです。
ひどい乾燥肌やあかぎれ、湿しんなどに効果があることが科学的に多数報告されており
せっけんに配合すると、今までのものとは全く違う素晴らしいものになる、と聞いていました。

解禁して使ってみたら・・・

すごいのです、泡が。
つるつるとした泡がもくもく立って、明らかに今までのせっけんとは違うんです~。
(あくまでも、私のお肌での感想です。使用感には個人差があります)
意外とさっぱり?と思いきや、時間がたつほどにしっとりしてきます^^
さすが、王様ククイナッツ!!
と唸ってしまいました~。








*月見草とヘンプシードバターのせっけん*

e0130408_2292649.jpg


oil:ハイオレックひまわりオイル(カレンデュラinf) スウィートアーモンドオイル セサミオイル
  月見草オイル キャスターオイル パームオイル パームカーネルオイル
  ヘンプシードバター
EO:無香料


こちらも、アトピーに効果的なγリノレン酸が含まれるという月見草オイルとヘンプシードバターを
基本に組み込んだ大変贅沢なせっけんです。

月見草オイルは、皮膚のアレルギー症状を和らげるために、直接肌に塗ると効果があるとされています。
かゆみを抑え、お肌を健やかに保つ効果があるようです。
ヘンプシードバターも、月見草オイルと似たような性質があります。

ダブルで入れたので、効果に期待したいところです☆


で、解禁は金曜日ですがフライングして使ってみたところ・・・

いいです~。やっぱりククイナッツ同様、こっちも泡立てたときから違いがわかります。
鈍感肌の私でも。。。
泡立ちも良好^^
つるつるっ&しっとりでさすがの使用感でした♪








+++++++++++++++++++++++++++++++++++++





で、ここでお知らせです。


ククイナッツのせっけん&月見草のせっけんを2個セットで販売します。


お値段は、私がいつも作るものに比べてかなりお高くなってしまいます^^;
オリーブオイルの10倍くらいするものですから~。

それでも、試してみたいという方、お譲りします。






2個セットで1450円(送料込)です^^






あ~、お値段書いてるだけでも心苦しいのですが
それ以上価格を下げると赤字になってしまいますので・・・
ごめんなさい=3



<申込方法>
必ず非コメ

・お名前
・住所
・メールアドレス

をお願い致します。




数は、たくさん用意しています^^
15セットくらいはありますのでよく考えてから、お願いしますね。


基本的に、先着順にさせていただきます。



後ほど、私からメールさせていただきます^^





では、よろしければどうぞ~♪
[PR]
by madie-tc | 2009-06-02 22:28 | せっけん
*ベビーせっけんと泥せっけん2種*
moco-bさんカートオープン決まりました^^

5月22日(fri) 21:00~

です^^


今回は、せっけん3種になります。
気になる方がいましたら是非どうぞ~。






今度は娘が発熱してしまいました・・・。


がっくし。





気を取り直して!



せっけん3種紹介です^^







*カモミールベビー*

e0130408_2146759.jpg

oil:オリーブ(カモミールinf) アボガド スウィートアーモンド パーム パームカーネル キャスター
  ココアバター
op:トレハロース カモミールハーブ



いつもは、カレンデュラでつくるベビー用ですが、
カモミールもお肌への優しさでは負けてはいません^^
ということで、カモミールでベビー用。

トレハロースも加えて、ココアバターもたっぷり加えました。
カモミールの香り、今回はココアバターに負けてしまいました~。
ちょっと甘い美味しそうな香り。
無香料です^^






*ガスールのせっけん*

e0130408_21502567.jpg

oil:ハイオレックひまわり油(ラベンダー ローズマリーinf) アプリコットカーネルオイル 米ぬか油
  パーム パームカーネル ひまし油 
op:トレハロース ガスールクレイ
EO:はっか油 ラベンダー



以前つくってお友達から好評だったせっけん。
またつくって!!との声から←haruqooちゃん、つくったよ♪
第二弾です^^

配合はほぼ同じなのですが、オリーブをひまわり油に変え、コメ油を少し+して夏使用にしてみました。
ティーは入れてないので、ちょっと色が薄めです。
こんにゃくみたい・・・?

はっか油を多めに入れたので、さっぱりすっきりの大好きな香りに仕上がりました♪








*死海の泥せっけん*

e0130408_21552349.jpg

oil:ガスールと同じ
op:トレハロース 死海の泥
EO:レモン シダーウッド ローズマリー ローズウッド


ガスールのオプションを変えて、もうひとつは「死海の泥」を入れてみました。
お肌のくすみを一掃してくれるそうで、期待大なのです~。
ドロ入り、これからの時期にはいいですよね^^

お色も、いかにも「泥」!!っていうかんじ=3

香りは、私の大好きな香り。
柑橘系にウッド系が調和したすっきり落ち着きのある香りになりました^^





最近、シンプルなデザインばかりですね=3
そろそろデザインのかわいいもの、つくりたくなってきたぞー。

けど、しばらくこのシンプルシリーズは続くと思われます^^;






さて、そろそろせっけんづくりにも本腰いれていかなきゃ~。
イベント用や委託用が控えているので
がんばってつくるぞー。
[PR]
by madie-tc | 2009-05-16 22:01 | せっけん