人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*ありがとう♪*
先週一週間、実家に帰省していました。

のんびり、だらだらの毎日。とってもリフレッシュできました。
普段はほとんど会えない弟と妹も帰省していて、久しぶりに兄弟3人が揃い、嬉しかった^^
特に弟は名古屋在住なので、会うのは2年ぶり。
しばらく会わない間に、かなりメタボな体になっていました・笑





*帰省する前に届いていたお友達からのプレゼント♪*


*ありがとう♪*_e0130408_13214938.jpg


『a fine days』 のteru*ちゃんのプレゼント企画に応募して、当選♪

本当はもう少し早く紹介したかったんですが、帰省と重なって少し遅くなってしまいました^^;
ごめんねー、teru*ちゃん。

内容は・・・
IKEAのリネンとスパチュラのセット。
これだけでもとってもありがたいのに(特にスパチュラは現在使っているものがボロボロで、買い換えを考えていたので=3)、リバーシブルのドットの折り紙とモチーフまで編んでくれて・・・。

モチーフは、私をイメージして編んでくれたそう。
とっても繊細なモチーフ。ものすごく丁寧で感動しました♪
私は、編み物はほとんど出来ないので(昨日も挑戦してみたけど、散々な結果に・汗)本当に尊敬しちゃいます。
ちょうどこの時期にお子さんが発熱した、と聞いていたので、どれほど大変だったろうと・・・。
素敵な心のこもったプレゼント、ありがとう!!

これからも、仲良くしてね♪







*ありがとう♪*_e0130408_13371654.gif





*帰省前につくったもの*



*ありがとう♪*_e0130408_1338644.jpg

amiami用のパジャマです。
生地は、カラドロさんのもの。
思ったよりも薄手だったので、今の時期のパジャマによさそう・・・と思ってつくってみました。

北海道は、もう夜はかなり涼しく、半袖で寝ると危険な状態。
なので、五分袖にしました。
スパッツは、テンション低めのせいか、はかせてみたらピッチピチ・泣
こんな失敗、よくあります・・・。









*ありがとう♪*_e0130408_13415628.jpg

『女の子のおしゃれ服』より、ハーフパンツ。
以前つくったものと同時に裁断→放置していました^^;

思い腰をあげてつくったのはいいけれど、多分8月いっぱいくらいしか履けないなぁ。
短い北海道の夏、もうそろそろ終わりそうです=3

生地は、C&Sさんのカラーリネン あずきミルク。
贅沢なパンツですね・・・。










*ありがとう♪*_e0130408_13464871.jpg


こちらも↑と同じく裁断して放置されていたもの。
生地は、kanonさんのレノクロス。
この生地、カワイイですねー。

無地だけど、表情があってお気に入りです♪

本そのまんままねっこしてつくりました。
ポケットのポイントは省略してますが・汗















*ありがとう♪*_e0130408_13531053.gif






一週間の帰省中、それはもう、子供達にとっては楽しい毎日でした。





地元のお祭りに行って来ました。
懐かしい!!
地元のお祭りに行くのは10年ぶり。
すっかりママ、パパになった友人達にも会って、若かりし頃を思い出しました^^

daidai、スーパーボールすくいに夢中です。
隣にはカメすくいもあったのですが、止めました・笑
















家の前で焼き肉パーティ。

ひたすらカルビばかり食べるdaidaiと、フランクフルトばかり食べるamiami・笑

外で食べる焼き肉は格別です♪














そして夜にはみんなで花火。

amiami、恐がらずにどんどん火をつけに行くので気が抜けません=3

それに対して、恐がりのdaidai・笑
女の子の方が、度胸あるっていうけど本当ですね^^















*ありがとう♪*_e0130408_1423083.gif








先ほど、C&Sさんの予約が届きました。
まったく、買いすぎです・笑
ダンボールで届いた生地たち・・・。
どうしよ。


昨日は、せっせと石けんを仕込んでおりました。
出来上がったらアップします♪






*ありがとう♪*_e0130408_144377.jpg

by madie-tc | 2008-08-18 14:06 | handmade おんなのこ
<< *久しぶりの大人服* *交換会 guriちゃん☆ma... >>