人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*MPL スクエアネックチュニック*
このところ、雨続きで気持ちもどんよりしていまいます^^;

幼稚園の七夕祭りも中止。せっかく二人分の浴衣も購入したというのにがっかり。
でも、今週お祭りがあるので、着せようかな。





プチプレ企画もうすぐ締め切りです。↓

*MPL スクエアネックチュニック・2号*


*MPL スクエアネックチュニック* _e0130408_13551384.jpg



生地は、HARUさんの、アミンです。
この生地の色合い、もう、私にとってはドツボで即購入したもの。
グリーンとオレンジの絶妙な取り合わせに虜になってしまいました。

このパターン、初めてつくったのですが、裏が2重仕立てになってるのでキレイにできるし、
後ろのボタン姿もカワイイんです。

個人的には、着せやすいし、カーブ衿チュニックよりも好みかな。












*MPL スクエアネックチュニック* _e0130408_1358287.jpg


ポイントに、レースとチロリアンテープで迷ったのですが、丁度ぴったりのチロリアンテープが手持ちのものであったので、こちらをポイントに縫いつけてみました。
ちょっと子供っぽいかな。
でも、子供だから、いいか。

見返しにはダンガリー。
もう少し薄い生地の方がキレイにできたなぁ。
次からは、そうしよ。








*MPL スクエアネックチュニック* _e0130408_1405551.jpg


後ろボタンは、nunoyaさんのお気に入りボタンを。
このボタン、大好きでたくさん買い込んであるんですが、やっと出番が来ました^^
やっぱり、カワイイー。

ループ、初めてつくってみましたが、ちょっと太くなってしまいました。
なかなか難しいですね^^;







*MPL スクエアネックチュニック* _e0130408_142588.jpg


バックスタイルもかわいいんです。
このひらひらお袖がなんとも好み。
でも、仕様書どおりにつくると、袖が三つ折り仕様じゃないのでロックが丸見え。
う~~ん、次からは、三つ折り仕様にしてみようかな。




















*MPL スクエアネックチュニック* _e0130408_1452893.gif





*MPL スクエアネックチュニック* _e0130408_1455587.jpg


『koharu日和』のguriちゃんから頂きものです♪

じゃがぽっくる、北海道にいてもなかなか手に入らなくって、どうしてもまた食べたい!!
と思っていたら、『送ってあげるよ~!!』との声♪
ずうずうしくも、お願いしちゃいました。

しかも、以前つくったやまのこさんのTシャツ生地まで!!
マスタード、既に売り切れで購入できなかったんです。
guriちゃんのつくった残りをお裾分けしてもらっちゃいまいした^^
ありがとー!!
大切に使うねっ。

その他にもguriちゃんお手製のエコバッグまでもが!!
丁度、エコバッグ欲しかったんですー。でも、小物が苦手な私はいつもつくらずじまいで。
縫い目もとっても丁寧で、袋縫いになってます。
さすがです♪
中にポケットまでついていて、とってもカワイイの。
もったいないけど・・・
ガンガン使わせてもらいますね^^

本当に、いつもありがとね♪←guriちゃんは、最近パス制にされたので、リンクできないんで                     す^^;残念!!






*MPL スクエアネックチュニック* _e0130408_14135379.gif





*最近気になること*

daidaiのことです。

というのも、たいしたことじゃないんですけどね^^;



daidai、どうも女っぽい性格の持ち主で。
amiamiが髪の毛結んでたりすると、自分も結びたがったり、私がお化粧してると
興味津々だったりするんです=3
キレイなお花が好きだったり、どうも女っぽい・・・。怪しい・笑

もしかして、将来、おねぇ系???

そっち系の方って、幼い頃からそうだっていうし・・・。
でも、どうせなら、目指せ!!IKKOさん!!
やるならあそこまでなって欲しいと思うmadieなのでした^^


そして、最近、名付けて『IKKOごっこ』が兄弟の間で流行中。
daidaiがヘアメーク担当。amiamiはモデルです。
鏡を見せながら、ピンで髪をとめてあげたりしてます・笑






*お知らせ*

もうすぐプチプレ企画締め切ります^^
抽選まで、もう少しお待ちくださいね。
by madie-tc | 2008-07-13 14:27 | handmade おんなのこ
<< ありがとうございました。 *真夏の果実* >>