人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*いろいろつくりました*
なんだか今週は、バタバタしているmadieです^^;

でも、ソーイングの方は、きっちりしていました^^



*いろいろつくりました*_e0130408_20455963.jpg















pattern:Rick Rack カーディガン90
fabric:soleil





以前つくった自分用のパテン付きチュニックの残りで、amiami用のカーディガンを。
この生地、やっぱりすごく素敵です^^
こういう羽織ものは、今の時期とっても重宝します。

90でつくったけれど、小さめですね、このパターン。



*いろいろつくりました*_e0130408_20561053.jpg

                        おなかがパツパツです・笑



しかも、丈も短い!!
今度つくるときは、丈と幅をどうにかしなくてはいけませんね。






*いろいろつくりました*_e0130408_20585577.gif







そして、またまたパフTを。


*いろいろつくりました*_e0130408_20594969.jpg















pattern:『布屋のてづくり案内』フレンチカットソー 90
fabric: C&S



フレンチフライスあずきみるく&オリジナルフルールフライスでつくりました。
紺のほうは、パターンそのまま、あずきみるくの方は、衿のあきを少し詰めました。
まだ着せてみてないのですが、少し詰めた方がやっぱりいいかな。




フレンチフライスのパフT、並べてみました^^


*いろいろつくりました*_e0130408_2145760.jpg












う~ん、カワイイ♪
自己満足です。
この微妙な色のニュアンスが、たまりません=3

上から、マカロン、スモーキーピンク、あずきみるくです。



只今、衿のあきを研究中です^^
色々試してみるつもり。
















*いろいろつくりました*_e0130408_2175271.gif







こんなスパッツもつくりました。


*いろいろつくりました*_e0130408_2184052.jpg









pattern:手持ちの服から
fabric: C&Sスクラップセットより







C&Sさんのスクラップセットの中の、Tシャツすらとれそうになかったこの生地。
悩みに悩んでショート丈のスパッツを。
単純に、スパッツの丈を短くしただけですが・汗

ワンピやスカートの下にはかせると安心です^^

ピンクが気に入ったのか、すごく寒いのにコレをはきたがるamiami。
↑の着用ではいています。


少しの布でつくれるので、これは夏に向けて量産決定!!です。






*いろいろつくりました*_e0130408_21163928.jpg





そして、最後に自分用のかんたんリラックスパンツを。


*いろいろつくりました*_e0130408_2117241.jpg













pattern:パターンやさん
fabric: C&S






去年もつくったこのかたち。
超かんたんだし、ラインもなかなかキレイ♪
しかも、総ゴムなので、らくちんで、去年はかなりの頻度ではいていて。
本当は、もう少し本格的なMPLさんのファスナーあきのものをつくろうと思っていたのですが、今注文しても2ヶ月待ち!!
夏が終わっちゃうじゃないのぉ!!
ってことで、またこちらのパターンのお世話になりました。
あまりダボダボしすぎず、とってもはきやすいの。お気に入りです^^

C&Sさんの『千鳥格子っぽいリネン』を使ったんですが、ちょっとちくちく感があるかな・・・。
かなりお安かったので仕方ないか。
紺もあるんですよね。小物にでもしよっかな。






*いろいろつくりました*_e0130408_21225097.gif






昨日、今日と、ママランチ2連チャンでした。
しかも、今日はランチの後、daidaiをお迎えに行って、その後、療育センター。
疲れました^^;

昨日は、年中のクラスのママたちと、今日は年少のクラスのママたちと。
どちらも、とっても楽しかったです^^
でも、超・超・内弁慶のamiami、レストランに入るまで30分かかりました。
知らない人がたくさんのところに行くのは、苦手な子なんです。
しかも、自分と同じくらいの子がいるのはもっとイヤ。
なので、ぐずって初日のランチはあまりおしゃべりできなかったなぁ・・・。

ランチは、二日とも同じ店・笑
しかも、同じメニューをamiamiが選ぶので、2連チャンで同じランチを食べました^^;





*最近、すごくほしいもの*

ミシンです。
職業用ミシン!!

私の愛用ミシン、多分ブラザーの中で一番安いモデルだと思うんですが、フットコントローラーが付けられないんです・泣

結婚と同時に『縫えればいいか』って適当に選んだミシン。
意外と働き者なんですが、フットコントローラーが付けられないのは・・・
ものすごく不便で。
手元スイッチだと、ギャザーとか大変なんですよね。

ボタンホールは今のミシンで十分なので、やっぱり次狙うなら、職業用かな。

欲しいです、喉から手がでるくらいに・・・・。





C&SさんとRRさん、一気に予約、始まりましたね^^
最近、布買いすぎなので、今回はC&Sさんひとつにしぼりましたよ。
エライ!!わたし。
orangenaさんのカットクロスも、ぐっとガマンしたし。
忍耐ですね、布買いは・笑




*いろいろつくりました*_e0130408_2135957.jpg

by madie-tc | 2008-05-22 21:39 | handmade おんなのこ
<< *どんより曇り空* *linenのおんなのこ服* >>