人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*エスニックなチュニック*
先日、カナリヤさんで買ったインド綿プリント生地。
このかたちになりました^^

*エスニックなチュニック*_e0130408_1321485.jpg


よくブログでみかけるこのかたち。
『いつも一緒に・・・』のmarieちゃんがとっても可愛くつくっていて、いずれは私も挑戦してみたい!!って思ってました。
本当は、自分服をつくりたくて購入したんです^^
でも、さすがにいきなり自分服を縫う勇気はなくて、まずはamiami用で試してみようと。

胸あては、ソレイユさんのヘリンボン裏ガーゼ・なす紺です。
最近、ソレイユさんでよくお買い物します^^
私のツボをくすぐる生地たちが多いんですよね。

*エスニックなチュニック*_e0130408_13324114.jpg


*エスニックなチュニック*_e0130408_133311.jpg
*エスニックなチュニック*_e0130408_13333742.jpg











前の切り替えにはボンボンレースを。
本当は、前たて全体にぐるりとつけたかったけど、難しそうで断念。
裾にもつけようか悩みましたが、ふんわりした生地なので、ボンボンの重みでふんわり感がなくなるのはイヤだったので、やめました。

バックのボタンには、同じくソレイユさんのフロッグボタン。
エスニックな雰囲気とぴったり合って、とってもカワイイ!!
つけるのも簡単だし、コレはリピ買いしそうな予感です^^


*着用です*



*エスニックなチュニック*_e0130408_13413953.jpg*エスニックなチュニック*_e0130408_13423778.jpg
















*エスニックなチュニック*_e0130408_13433434.jpg*エスニックなチュニック*_e0130408_13445173.jpg















真面目な顔してどうした?amiami・笑

やっぱり、カワイイですねー。
袖がふんわりしてて、とってもおんなのこ。
さすがにまだ一枚では着れないから重ね着してますが、こういうエスニックな柄のお洋服は一枚でさらりと着た方が断然カワイイと思うなぁ。
夏になったら、ショートパンツとあわせて着せたいです^^

このパターン、とっても気に入ったので、量産決定です。
思ったより難しくなかったし、私の苦手なギャザーの練習も兼ねて・・・。




*エスニックなチュニック*_e0130408_13503777.gif



土日、温泉旅行に行きました。
大学時代のお友達家族とmadie家のあわせて3家族。
子供はうちが二人、もう一人は2歳の男の子の計3人。

この日、北海道は雪マークが出ていたのにもかかわらず、なぜか出発直前にタイヤ交換をした旦那様・・・。
まぁ、なんとかなるでしょ、と出発!!
到着する一時間前から雪がちらほら。
でも、なんとかホテルに到着したら、どんどん雪は降り積もり・・・。
部屋でのんびりしていたら、外で「ガシャーン!!」という音が。
外を見たら、事故ってました。
スリップしてガードレールに激突。
明日、この雪は融けるのぉ?ってかなり不安を抱くことに・・・。
でも、次の日は晴れて雪は融けて大丈夫でした^^
あぁ、良かったぁ・・・。


せっかく温泉に行ったのに、恐がりdaidai&amiamiは、温泉拒否。
何のために温泉に行ったんだか・・・。

*エスニックなチュニック*_e0130408_1359575.jpg


子供たちを寝かしつけてからは、大人だけでどんちゃん騒ぎ!!
コレが一番の楽しみですよねー。
しかし、うちの旦那様、子供たちと一緒に就寝。
お陰で気兼ねなくどんちゃんできました。ありがと!!旦那様^^
結局、飲んで→温泉を2回ほど繰り返し、寝たのは朝4時。
すごいパワーです^^
料理も美味しかったし、すごくリフレッシュできました。

次の日は、以前のブログでも紹介した『北の住まい設計社』へ。
美味しいパンをたらふく食べて、ここで解散!!
これからは、年に一度の恒例行事にしようとお約束。
また来年、楽しみだなぁ。


*エスニックなチュニック*_e0130408_1454973.jpg






*エスニックなチュニック*_e0130408_1463994.gif




先ほどのC&Sさんのプチアップで、またまたちょこちょこ購入してしまった私。
本当に、歯止めが効かないです、布買い・汗




*エスニックなチュニック*_e0130408_149175.jpg

by madie-tc | 2008-04-16 14:16 | handmade おんなのこ
<< *ガーデニング日和* *ギャザースモック ワンピース... >>