人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*復活しました*
先週の土曜日から、発熱&喉の痛みがひどかったamiami、やっと元気になりました^^
一週間、長かったなぁ・・・。
こんなに長引く風邪は、久しぶりだったのでかなりしんどかったです。
一番しんどかったのは、もちろんamiamiなんですが・・・。

元気になって本当によかった。
そして、今日、早速撮影会♪

*復活しました*_e0130408_2258953.gif


お陰様で、元気になりました^^
皆さん、心配してくれて、本当にありがとうね。

ギャザーワンピの方は、まだ着用撮れてないので、また後日・・・。

やっぱりこのパターン、大好きです^^
生地は大人っぽくてもデザインがカワイイのでとってもツボです。
縫製は、やっぱり難しいのですが、頑張ってつくった甲斐があるんですよねー。











*復活しました*_e0130408_2323279.gif



そして、ここからは撃沈なお話を・・・。

あと、ジャンパーホックをつけるだけで完成だった、hibiのミュウさんの裏地付きフードコート。
見事、ジャンパーホックで失敗。
はずすこともできず、一瞬ぼーっとしちゃいました(泣)
生地の色あわせも、縫製もなかなか上手くいってただけに、ものすご~くショック。
ジャンパーホック、なかなかの強者です。

一応、小さく載せておこうかな(笑)

*復活しました*_e0130408_2365765.jpgジャンパーホック、すごくカワイイんだけど、自分で脱ぎ着しづらいかもなぁ・・・。どうなんだろ??
補強しないと、生地が破けてくるし。皮をはさむといいって聞くので、今度は補強しないと。そして・・・。負けず嫌いの私としては(笑)どうしてもリベンジしたくて。早速縫いはじめました。良さそうな生地もあまりない中で、色々と奥からひっぱり出して、リベンジ!!
次は、失敗しませんように=3



*復活しました*_e0130408_23124187.jpg



ここからは、ちょっと真面目なお話を・・・。

私がソーイングに夢中になったのは、去年の夏でした。
ちょっと、夏物なら簡単そうだしつくってみようかなって、軽い気持ちで始めたのがきっかけ。
そして、衝撃を受けたパターンが、パタレさんのVネックキャミソール。
このころは、縫い代込みのパターンなんて、縫製したことなかった私。
なので、本当に衝撃的でした。
パズルみたいに組み合わせて、少しづつかたちになっていくのが楽しくって。
それがきっかけでソーイングの魅力にとりつかれました♪

生地ショップのBBSから素敵なブログにお邪魔して、うっとりしてたり、
こんなに素敵なお洋服、自分でつくれるのね!!って本当に驚いたなぁ。
同じ趣味の方のブログって、本当にいい刺激になるんですよねー。


皆さん、ソーイングにハマるきっかけになったパターンって何だろう?
興味ありますー。

考えてみれば、まだソーイングを本格的に始めてからまだ8ヶ月しか経ってないんですよね。
まだまだ、お勉強しなければ!!
ブログ友達もたくさんできて、わからないことよく質問しちゃってる私ですが、
未熟者のmadieをこれからもよろしくお願いしますね^^





*復活しました*_e0130408_23233294.gif




最近買ったもの。

本日、LEE マルシェ で販売された、C&Sさんのソーイング缶^^
かわいかったので、お買いあげ♪
届くの、楽しみです。
他にも、たくさんのカワイイ雑貨やお洋服!!
癒されます~~!!


*復活しました*_e0130408_054751.jpg





                                     
by madie-tc | 2008-03-11 00:06 | 日々のこと
<< *できました* MPLタックワンピース ちょこ... >>