*オーダー分*
野菜が大好きなムスメ。

最近、はまっているのが

『もろキュウ』。


旦那さまが食べたいというので出したら
娘が「これ、おいしぃ~!!」とぽりぽり。


娘、食べ物の好みが渋いんです・笑


漬物、刺身、刺身のツマ、レタス、鮭のトバ(これ、北海道の人しかわからないかも^^;)。


洋食は受付けません^^;










*******************************



出来上がったオーダー分の品々。

お待たせして、申し訳ありませんでした~^^;


まずは、バッグから。




*リネンのショルダーバッグ*


e0130408_1031196.jpg


イベント用につくったタイプとほぼ同じですが
自転車に乗ることが多い、ということを聞いてショルダーでも使用できるように
カンをつけました^^

レースや小花柄がお好き
とのことだったので、少しだけ、バランス見ながらレースやリバティをちょこちょこ
使用しました^^

マグネットボタン開閉です。



e0130408_10332789.jpg

裏地はストライプ。

ポケットもつけました。


ポケットにはかわいいとりさんステッチとレース。














e0130408_10343941.jpg


バッグの中で鍵やハンカチが迷子にならないように、と
小さなポーチもおつくりしました。
ひもをつけてあるので、ひっかけられて便利です☆

このリバティは、いろいろ相談して、数あるリバティの中から選んでいただいたもの。
私もこの柄、大好きです^^







*ちいさなこのバッグ*

e0130408_11141934.jpg

2歳の娘ちゃんにも!!
とのご要望でおつくりしました。

汚れてもふき取りやすい、ビニコで^^

このビニコ、かわいいですよね~。
大好きです☆

ひもは、fogのリネンテープを使用しています。


















*まんまるバッグ*

e0130408_1116167.jpg



3人兄弟の、上の二人の息子ちゃんにも、おつくりしました。

好きな色やマークなど、とっても詳しく教えていただいて。。。


上の息子ちゃんには、オレンジをポイントに。
下の息子ちゃんには、ブルーをポイントに。

長く使用できるように、とのご要望だったので
こちらもカンをつけてひもの長さを調節できるようにしましたよー。





e0130408_11184052.jpg

うしろ。

それぞれ、ワッペンを。
男の子らしい、元気なかんじにしてみました。

このバッグ、マチたっぷりなので、けっこうな収納力です^^

きなりとカラーの帆布を使用しています。













e0130408_11245419.jpge0130408_11251758.jpg


裏地は、元気いろのリネンチェック。
内ポケットもつけました^^















もう発送したのですが、
気に入っていただけたみたいで、ほっとひと安心。

オーダー、しかもバッグは初!!だったので
すごーく緊張しました=3

けれど、メールでのやりとりや、希望の生地など、たくさんたくさん
相談する時間、楽しかったです☆
本当に、ありがとうございました!!








そして、もうひとつ。

こちらは、ブログのお友達からのオーダー♪


e0130408_11272299.jpg



がま口お化粧ポーチ。

以前、アロハちゃんやmaikkoちゃんにおつくりしたものと同じものです^^


お名前のイニシャル『R』をステッチしています。







e0130408_11285229.jpg




反対側には、ドイツのアンティークテープをつけました。







e0130408_1131269.jpg

裏地は、花柄が希望、とのことだったので
ちょっとノスタルジックなこのお花柄を^^

アロハちゃんも、同じことやってました~。
偶然だね・笑











こちらは、来週はじめにお送りします☆
もう少し、お待ちくださいね^^









あと、こちら、試作品。


e0130408_11331813.jpg



e0130408_11333324.jpg


レースのしかくポーチ。

まだ試作なのですが、いつもお世話になっている方にお送りしたくて
裏地はリバティを^^

この柄、好きなんです。。。

レースのポーチ、ちいさくってかわいいなー。
またつくっちゃおー♪




長々とお付き合い、ありがとうございました!!

オーダー、いただいたお客さま、本当にありがとうございました。
あれこれ、相談しながら仕立てていく楽しみ、味わうことができて
とっても楽しんで制作できました^^

心から、感謝いたします♪
[PR]
by madie-tc | 2009-11-06 11:39 | handmade 小物
<< *ブログお引越しします* *いいまちがえ* >>