*交換会 maikkoちゃん×madie*
もうご覧になった方も多いと思いますが

アロハちゃんに続いて、maikkoちゃんとも交換会をしました^^



maikkoちゃん

シンプルなお洋服がとっても素敵で。

アロハちゃんと同じく、ガマ口のお化粧ポーチが欲しい!!
と嬉しい申し出があったので、交換会にしてもらったんです^^

maikkoちゃんへの交換会のお品たち。



完璧、私の好みというか、つくりたいものを
ひたすらつくった、ってかんじです・笑
だって、好み似てるんだもの~!!
ほぼ、おまかせでつくらせていただきましたよー。



ではでは、紹介します☆








*リネンのガマ口お化粧ポーチ*

e0130408_1204463.jpg



アロハちゃんとおそろいです。

maikkoちゃんのイニシャルをステッチして。
グレーで刺しました^^

ポーランドリネンの厚手生地にタスカニー風レースを。







e0130408_1223488.jpg

うしろ。
アンティークのイニシャルモチーフをひとつ。

ガマ口、口が大きく開くので中身を取り出しやすいので大好き☆











e0130408_124646.jpg

裏地は、faitさんのストライプリネン。
きれいな色^^

maikkoちゃん、こういうの好きだろうな、と♪











*ざっくりリネンポーチと木の実の印鑑ケース*

e0130408_126019.jpg



おなじみ、木の実の印鑑ケース。

この図案、大好きで。
画像にはうつってないけれど、朱肉もつけましたヨ^^



リネンポーチは、残念ながらmaikkoちゃんのダブルイニシャルがみつからず
せめて『M』だけでも!!と思って刺しました。
ごめんね~=3

ブルーに黒。
好きな配色だなー。


e0130408_12856100.jpg

裏地は、ネップリネン^^

この生地、好きなのです。
迷ったときに手にとることが多い生地。


















*リネンダブルガーゼのキッズストール*

e0130408_12102834.jpg



ぱんだちゃんの刺繍をぶらさげて^^

くたっとした肌触りが最高に大好きなリネンのダブルガーゼで
娘ちゃん用のストールを。

幅が120センチあるので、maikkoちゃんも巻けます・笑










*なんでもバッグ*

e0130408_1212401.jpg


大好きな大好きな石川ゆみさんの新刊より
バッグを^^

そしたらね
maikkoちゃんたら、交換会用に同じもの、作ろうと思っていたらしい・笑
考えてることが一緒だ~!!って
嬉しくなっちゃったのでした。


キルト芯はさんでふんわり。




e0130408_1215611.jpg

持ち手は、生地を裂いて鎖編みにしています^^
編み物ダメな私でも、このくらいはできるんです=3

裏地は、無地のホワイトリネンに
ミシンでひたすらストライプステッチ^^

黒のストライプに見えて、かわいい☆

部屋の片隅に置いておいても
なんだか味があって大好き^^













*タックワンピース*

e0130408_12234149.jpg


娘ちゃん用に、MPLのタックワンピースを^^

このパターン、私が所持している子供服パターンの中で
一番のお気に入り。
ちいさいこが着るとほんとにかわいいのです。

去年つくった2着も、いまだに娘、着られます♪
大き目ポケットで、幼稚園にも安心して着せられるし~。


綿麻でつくりました♪
このパターンには、シックな生地がよく似合うのです。。。













私の交換会のお品は以上です!!

maikkoちゃんといろいろメールでやりとりして・・・
楽しかったなー。

maikkoちゃんの方は急がなくていいからね。
自分のペースでゆっくりお願いします☆


maikkoちゃんのブログでも素敵に紹介されています^^
私なんかよりも写真が数倍キレイなので
ぜひご覧あれ~♪
[PR]
by madie-tc | 2009-09-25 12:27 | 交換会
<< *交換会 アロハちゃん×madie* *納品しました* >>