人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*久々のおとな服*
のどが痛い~、のどが痛い~

ってずっと思っていたのですが、昨日やっと重い腰を上げて病院へ。


急性喉頭炎といわれました=3


抗生物質を注射してもらい、薬をもらって帰ってきました。



だいぶよくなってきたけれど、なんだか体のだるさとリンパの腫れがまだとれません^^;





ゆっくり休もうと思ったら・・・
今度は洗濯機の水漏れ・泣
これで修理してもらうの2回目です。
まだ2年くらいしかたってないのに、当たりが悪かったのか・・・。
保障期間過ぎてるしなー。。。







************************************************






少し前に出来上がっていたものですが
ワンピースを2つつくりました♪





*ダブルボタンのワンピース*




*久々のおとな服*_e0130408_10235163.jpg


sceneさんのパターンです^^

かなり前に購入してあったんだけど、あたためすぎました^^;


ベーシックなリネンでシンプルに。。。









*久々のおとな服*_e0130408_10252326.jpg

パフポケットが左右にふたつ。そでぐりにもゴムギャザーが入っていて、けっこう凝ったつくりです。


ボタンが6つついていますが、開け閉めしなくても頭はすんなり入ります^^


ぽぷりさんのリネン、お安いけど質は確かなので何度もリピしてしまいます。















*久々のおとな服*_e0130408_10301533.jpg

うしろ。

こちらにもゴムギャザー。

ちょこっとですが、広がりすぎなくてカワイイ^^


















*Vあきプルオーバー*


*久々のおとな服*_e0130408_10324032.jpg



que na rieさんの綿麻ストライプでつくりました^^

襟やパイピングはリネンで。。。



スタンドカラー、苦手です。
好みなんですけどね、ものすごく。

けれど、どうしても針目が落ちてしまう~。
熱接着テープで固定してからカタカタするのですが
そうしても、どこかで落ちてるし=3


けれど、このかたち、すごくかわいいのです^^

少しのギャザーとスタンドカラー。
最高♪






*久々のおとな服*_e0130408_10374128.jpg

うしろはすっきり。
ギャザーなしです。


このくらいのすっきり感がとっても好みだったりします^^



ちなみに、こちらもsceneさんのパターンです。
















*久々のおとな服*_e0130408_10394734.jpg



*久々のおとな服*_e0130408_1040756.jpg




デニムとあわせてみました^^

パンツ派なのです。

なので、ワンピース着るときは、ほとんど中にパンツ着用します。。。



このワンピース、すっごく気に入りました!!
自分でつくったものの中で一番いいかも♪

すっきり&適度なゆとりで着やせして見えるような気が・・・。
着心地もすごくいいし~。








*久々のおとな服*_e0130408_10431264.jpg



Vあきプルオーバーです^^

以前、guriちゃんからいただいた、ばけつトートとの相性もばっちり♪

これもいいです、いいです!!

ダブルボタンのワンピースよりは少し余裕が多めだけど、この範囲ならオッケー♪

こういうの、ほしかったので、自分でつくれてニンマリしてしまいました^^




sceneさんのパターン、MPLさんの次?くらいに仕様書が丁寧で、つくりやすい♪
デザインもとってもかわいいので、イベント用とかにもまたつくろうかな^^
by madie-tc | 2009-08-27 10:47 | handmade 大人
<< *ちまちまと・・・* *やっと行ったよ~* >>