人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*つくる愉しみ*
なんだか最近、小物ばかりつくっています。

生地やパターンの組み合わせ、ちょこっとのポイント
バランスをみながら組み合わせていくのが楽しいのです^^


では、ご紹介~♪








*とりさんステッチのお弁当バッグ*

*つくる愉しみ*_e0130408_2065996.jpg


この生地、ずっと前から欲しくて、やっと買えました^^
そして、なかなかハサミを入れられなかったのですが、思い切って。


大好きなお友達に。
お仕事しながら家事や育児を頑張っているカノジョへ。
なんとなく、イメージはこんなかんじ。
違ってたら、ゴメンちゃい。







*つくる愉しみ*_e0130408_209458.jpg





少しだけ、アップ。

とりさんのステッチをちくちく。
柄ものにステッチするのはかなり大変でした=3














*つくる愉しみ*_e0130408_20115489.jpg
裏地は、去年購入したC&Sさんの千鳥チェックのリネン。

この生地、ネップがたくさん。
けれど、ネップの多いリネン、最近スキなんです。
お洋服にはNGだけど、小物だとポチポチネップがナチュラルで
かわいらしい♪

色あいといい、ハリといい、大好きな生地^^

片方にだけ、ダークブラウンの本革でアクセントづけしてみました。










*つくる愉しみ*_e0130408_20145074.jpg
持ち手、ちょっとこだわってみました^^

以前つくったトートよりも太く、そしてキルト芯はさんでステッチ。
丈夫には、またまたアクセントづけ&持ちやすさを考えて本革を。

おかげで、ふわふわの持ち手が完成♪

ちょこっとのこだわりですが、とっても私好みになりました^^

キルトはさむとふわふわになって大好き☆








気に入ってもらえると嬉しいな。

皮を組み合わせた小物は、これからもちょくちょく登場するかも^^









*なべつかみ*

*つくる愉しみ*_e0130408_2022370.jpg


















手持ちの生地をパッチして、なべつかみ兼ポットマットを。

キルト芯、1枚はさみましたが、なべつかみとして使用するにはちょっと薄いかな^^;



薄いグリーンの革をポイントに
ランダムにステッチしてみたり。








*つくる愉しみ*_e0130408_20242071.jpg



反対側には、小さなクロスをふたつ。

本当は下にくるはずだったのに、何故か上へ・泣



ふかふか感がたまりませーん。

中綿はさむの、大好き☆















*クロスの巾着*

*つくる愉しみ*_e0130408_20272747.jpg




いつもの定番巾着。
今回は、↑のなべつかみと同じく、小さなクロスをふたつ。

このシンプルさが好みです^^


私がつくると、どうしてもこんなかんじになってしまいます^^;
レース、たくさん持ってるのになー。












*つくる愉しみ*_e0130408_2029308.jpg





リバティというイメージではなかったので、きれいな色のギンガムチェックを。

こんなキレイ色も、カワイイ♪











       +++++++++++++++++++++++++++++++++


先日のせっけん譲ります^^の記事に、たくさんの方より希望をいただいて
嬉しい限りです。
ありがとうございました!!

すべて、発送終わりました。
気に入ってもらえると嬉しいです。



酸化の早いオイルを使用したせっけんをつくった際には、
またこうしてお譲りしようと思っています。
これから、ククイナッツのせっけんを作ろうと思っていますヨ。
暑くならないうちに、つくらなければ~!!
by madie-tc | 2009-04-30 20:34 | handmade 小物
<< *量産中* *画伯* >>