人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*入園グッズと印鑑ケース*
最近、なんだかせわしなくって、なかなかお友達のところへコメント残せない状況です=3
けれど、しっかりチェックしていますヨ。
もう少し落ち着いたら、きちんとコメントしますね。
ごめんなさい^^;








さて、娘の入園式が金曜日に迫る中、入園グッズが完成しました^^





*入園グッズ*

*入園グッズと印鑑ケース*_e0130408_142005.jpg

















お着換え袋とコップ袋。
うちの幼稚園は、それほどつくるものは多くないので楽ちんです♪

この生地、娘が選びました。
夫と一緒に選びに行ったので、正直、キャラものを選ぶだろうと覚悟していたのですが、
意外にもコチラを。
あだちなみさんのくまさん。

お名前つけには、アロハちゃんにオーダーしたスタンプをテープにぽん♪
きれいに押せるし、カワイイの~~。













*入園グッズと印鑑ケース*_e0130408_14253343.jpg

指定のスモックは、「自分のものだとわかるように、ポケットにアップリケ等をつけてください」との
ことだったので、こちらも迷わずアロハちゃんのスタンプをぽん♪
大きめのこのスタンプ、こうして使いたかったのです^^

リネンにスタンプして、濃いピンクの刺繍糸でラフにステッチしました。

娘に見せたら
「わぁ~~!!しろちゃん!!かわいい♪」と大喜び。

下着や洋服など、すべてお名前つけがあるのですが、
アロハちゃんのねこちゃんスタンプとお名前スタンプをひたすら押して
とっても楽しくお名前つけが終了!!
ありがと~~!!アロハちゃん♪








*入園グッズと印鑑ケース*_e0130408_1428933.jpg


娘も、自分の洋服にねこちゃんを見つけるたびに大喜びしています^^
自分のもの、というしるしに、とっても嬉しいようです♪



























こちらも、つくりました。

2年前に・笑

*入園グッズと印鑑ケース*_e0130408_1431533.jpg

息子の入園グッズをつくるときに、娘も「欲しい~」と喧嘩にならないようにと
つくってあったんです。

2年前といえば、まだソーイング始めてまもないころ。
ファスナーつけ、ぐちゃぐちゃで笑っちゃいましたよ=3



この座布団、嫌だ!!といわれるの覚悟してたのですが(お兄ちゃんと同じなので)
意外にも「お兄ちゃんと同じだ!!」と喜んでくれたので、そのまま使わせます・笑















*印鑑ケース*

*入園グッズと印鑑ケース*_e0130408_14354177.jpg


委託用に、たくさん印鑑ケースをつくりました。
ハードな芯をはってあるので、かっちりしています。
朱肉がついているものは、annendさん用です^^

どれが好みですかぁ?



ネイビーにアルファベットのものは、インディゴリネン。
コレ、すごく気に入っています^^

連続刺しのものは、シックなものとちょっと民族ちっくなものなど、いろいろ。
ステッチ、楽しいんです~♪
by madie-tc | 2009-04-08 14:40 | handmade 小物
<< *あずきミルク* *ボレロ完成* >>